« ピンクリボン | トップページ | ジンジャーハイボール »

2009年8月17日 (月)

西を攻める

みなさん、こんにちは。
お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

お盆休みだの、シルバーウィークだの、ゴールデンウィークだのってものは、
締め切りのせいで休んでもいられない私たちにとって、
実はちょっぴり有難迷惑なお休みだったりします。(笑)

まず、空いてる電車!
あれほど、空しさを感じさせてくれる瞬間は、なかなかありません。
さらに帰省ラッシュを報じるニュース番組!
それ以上に消音したくなるのが、海外へ向け旅立つ人たちの出国ラッシュを告げるニュース。

世間のお休みの時期に、楽しそうに過ごす人々を羨ましげにじっと見つめる人がいたら、
それは弊社社員かもしれません。笑

なんて、お休み明け1発目のブログがこんな哀愁漂う内容で
終始してしまうのもどうかと思いまして
(でもここのところ、忙しすぎてネタなし!)、
せめても何か楽しいことをして過ごせないかと思案。
ついつい後回しにしてしまいがちな美容院とあわせて、
大通公園散策に出かけてみることにしました!

愛車のチャリ。そして、もちろん手にはporoco8月号を携えて。
Photo

連休最終日とあって、公園はにぎやか!
美容院の所在地が西18丁目だったので、今回は西方面を攻めてみました。

西ビルの「Titi」さんや「LiLLiput」さんをのぞきたかったものの、
残念ながらお盆休み。
気を取り直してcholonさんへGO!
物欲との戦いになんとか打ち勝ち、お次の目的地は、「space1-15」さん。
こちらもちょこちょこお盆休みを取られていたお店はあったものの、
mielさんでお茶をしたり
(撮影NGのため写真はありませんが、
ロールケーキとカフェオレをいただいてのんびり過ごしました!)、
losikaさんで、可愛い植物を買ったり、、、、と
素敵過ぎる空間や雑貨たちに大いにココロを癒してもらいました。

Photo_2
そして、最後に美容院へ。
伺ったのは、今年1月にオープンした「signum」さん。
「imaii」という東京のヘアサロンでディレクターまで勤めた札幌出身の田森さんが
始められたお店です。

私は出身が東京なのですが、この「imaii」さんというのは、マジで有名なお店なんです。
ヘアカタログとか、ファッション誌などのヘアサロンページなどにも
ちょくちょく出てくるようなお店です。
そんなお店で、さらに表参道や青山という生き馬の目を抜くようなヘアサロン激戦区で、
生き抜いてこられた方だけあって、技術が確かなのは当たり前。
思い描いていた以上のスタイルに仕上げてくださいます。

そして、ただ素敵なヘアスタイルにしてくださるだけじゃなくて、
次の日も、その次の日もサロンに行った日と同じように
スタイリングできるのがうれしいところ。

「別に添付する必要なし!」と各方面から不必要宣言を出されそうな気がしますが、
せっかくなので写真を添付してみようかと・・・。
少し秋を意識して、赤系のカラーとカットをしてもらいました。

Photo_3

田森さんご自身もとっても気さくで話しやすい方なので、
「どこかいいヘアサロンないかな」と探してる方がいらしたら、
ぜひチェックしてみてください!

http://www.signum-s.com/index.html

そんなわけで、最後に帳尻をあわすように慌てて自分PRESENTSのイベントを計画し終わった私のお盆休み。

でも、お買い物をしたり、いつもほったらかし気味の美容にちょっと気を使ってみたりと、
ちょっぴり、いやかなりエネルギーを注入できたお休みになったような気がします。

残り少ない夏の日々。
本当に涼しくなってしまう前に、今度は東方面攻めてみたいと思います!!!

(編集SH)

|

« ピンクリボン | トップページ | ジンジャーハイボール »

ショッピング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45951570

この記事へのトラックバック一覧です: 西を攻める:

« ピンクリボン | トップページ | ジンジャーハイボール »