« 本日発売!「poroco」9月号は感謝感謝の特別号!! | トップページ | 今日のおみや »

2009年8月24日 (月)

ちょこっと“寿司”&ふわふわ“ロールケーキ”

poroco編集部ブログをご覧の皆様、こんにちは!!
編集YHです。

突然ですが、
久しぶりに一人飲みしちゃいましたhappy02

行ってきたのは、ただいま好評発売中のporoco9月号128ページに掲載中の
「立ち喰い処 ちょこっと」さんですshine

入るなり、読者サービスを使ってビールを注文(私はお酒が弱いため小さいグラスで……)。
そしてお腹がペコペコだったので、
サーモン、タコ、〆サバ、中トロ、うずら納豆と次々に注文……
あまりにお腹が空いていたのでペロリと食べてしまい、写真撮り忘れましたsweat01

こちらのお店では一貫ずつ注文できるので、いろいろな味を楽しみたい私みたいなレディーにはうれしい限りですnote

そして、写真を撮り忘れたことに気づいて、追加注文したのが炙りサーモンと鯛です。

Photo_2  炙りサーモンは8月いっぱいは、ちょっとお手頃価格で食べられるそうです(通常は一貫130円)。すみません、ビール半分しか飲んでないのに酔ってたみたいで、そのときの価格忘れてしまいました……。

鯛は一貫180円です(これは酔いながらもメモしていたので間違いありません。)

どちらも、大満足のお味でしたshine
一人飲みであまり大金は使いたくないけど、美味しいものが食べたいheart01なんて人にぴったりのお店です。

すすきの駅の3番出口からすぐの第2グリーンビル1Fなので、飲みに行く前や飲みの帰りなどにもいいかもなぁ……なんて思いました。

ちなみにこの日の会計は千円ちょっと。この価格で一人でこんなに気軽に飲めて、こんなに満足できれば言うことなしですねwink

「立ち喰い処 ちょこっと」
http://www.tachigui-sushi.com/jp/

そして、話は変わりまして、
先日「パールモンドール」さんより「洋菓子の心」という
ロールケーキをいただきましたshine

2_2 携帯で撮影したので画像が荒く、申し訳ないのですが、「心」という文字が目にボーンと飛び込んでくるインパクトのあるパッケージですflair





職人たちの心意気を感じるパッケージに期待が高まります……






さてさて……



1 こちらも携帯で撮影したのが悔やまれるばかりですが、
しっとりしたなめらかな表面……
そして、生クリームとカスタードクリームの両方使い……
やばいですsign01ヨ、ヨダレが……。




パクパク……


生地ふわふわsign01
クリームうま〜shine


とにもかくにも美味しかったですheart04


こちらの「洋菓子の心」は1本1,000円だそうですよeye

パールモンドール
 http://www.pearlmontdore.co.jp/

食べてばかりの毎日……
運動もしなきゃなぁと思う今日この頃です。

(編集YH)

|

« 本日発売!「poroco」9月号は感謝感謝の特別号!! | トップページ | 今日のおみや »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/46015346

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと“寿司”&ふわふわ“ロールケーキ”:

« 本日発売!「poroco」9月号は感謝感謝の特別号!! | トップページ | 今日のおみや »