« 夏の風物詩といえば | トップページ | 8月号「大人のグルメドライブ」 »

2009年8月 7日 (金)

地球ゴージャス札幌千秋楽

poroco」6月号で岸谷五朗さんと音尾琢真さんにインタビューさせていただいた編集YMと、地球ゴージャスプロデュース公演『星の大地に降る涙』の札幌公演に行ってきました。ちなみにその時の号↓パスタ特集でしたね~

Image600

地球ゴージャスというのは岸谷五朗さんと寺脇康文さんによるユニットで、今回の公演は音尾琢真さんのほか三浦春馬さんや木村佳乃さんなど豪華キャスト。

札幌にこれだけ豪華な面々が舞台で生で見られるのはそうそうあるわけではありませんので、会場は超満員。女性が多かったのは三浦春馬さん目当て、いやいや、音尾さんの人気も相当でしたよ。up

音尾さんは真面目でアツい男を演じていて、三浦春馬さんは実際に見ると長身で、すごく存在感がありました。岸谷さんと寺脇さんはさすがの名コンビで、大人の余裕でどんどん芝居を盛り上げていきます。ダンスもかっこいいし、全体的にダイナミックな舞台でした。

舞台美術も札幌だけ特別バージョン、そしてストーリーに北海道の人ならすぐにわかるキーワードが出てきて(ここではネタばれになるので言いませんが)なかなか面白かったです。

最後のカーテンコールは、観客席が総立ちのスタンディングオベーション。何度幕が降りても拍手は鳴りやまず、やはり北海道民を代表しての音尾さんは一番人気! 岸谷さんや寺脇さんも、「北海道公演は音尾さんが中心」と気づかわれていて、お二人の優しい人柄が出ていました。

これからこの公演は、大阪に舞台を移すそうです。
大阪はきっとむちゃくちゃ暑いんだろうだなあ!sunsunsun

キャストやスタッフのみなさんも、道産子の音尾さんも、札幌→大阪だと気温が急激に変わりますので、風邪などひかずに元気に公演つづけてほしいですね~。happy01

(編集長)

|

« 夏の風物詩といえば | トップページ | 8月号「大人のグルメドライブ」 »

演劇・コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45825659

この記事へのトラックバック一覧です: 地球ゴージャス札幌千秋楽:

« 夏の風物詩といえば | トップページ | 8月号「大人のグルメドライブ」 »