« 湿気の多い日でも、髪サラサラ!! | トップページ | もみじ市ってご存じですか? »

2009年6月27日 (土)

アスパラパーティ

現在発売中のporoco7月号、ご覧いただいていますか?

巻頭特集「北海道レストラン」は、
札幌市内で味わえる、道産食材の美味しいお店がいっぱい。

そして第二特集「緑と味わうランチ」は、
緑のテラスやお庭、牧場や畑で、
爽やかに外で楽しめるランチ情報がいろいろ。

そしてそして、今週の半ばから、
待ち望んでいた「晴れ」がやってきました~~~!happy02
今年の6月、晴れはまったくといいほどありませんでしたよねえ。
毎日毎日、爽やかに晴れわたる毎日が続いています。sunsunsunsunsun

そんな時に、私は夜まで入稿前のオフィスの中。
ランチもディナーもデスクの上。
飲みに行ったのはいつのことか……

「porocoを見て、おいしいもの食べに行きたい!」
(おまえが言うなー!)

というわけで、私の大好きなアスパラが、
そろそろ旬の時期が終わってしまうため、
アスパラとのお別れパーティを家でやりました。

私の大好物は、グリーンアスパラとホワイトアスパラを
グリルで焼いて、塩コショウをかけオリーブオイルをたらり。
冷たい白ワインに合います!

R0012889

ホワイトソースでつくったパスタ二種。
グリーンアスパラと鮭のパスタに、
ホワイトアスパラとベーコンのパスタ。

R0012966 R0012968

今年は紫の、パープルアスパラもけっこう出回りましたね。
シンプルですが生のままサラダに。
(なんどか焼いたりゆでたりしたが、ふつうのグリーンになってしまうので)

R0013323

いやというほどアスパラだらけにして、
飽きてしまおうと思いましたが、自分の適当な料理を味わうと、
「やっぱりプロのちゃんとした料理を食べておきたい!」
思いを強くしてしまうのでした。なんとか時間をつくらねば……

今月号を見て、今度行こうかなあと思っている読者の方がいたら、
雑誌の出ている間にも旬がどんどん過ぎていくので、
特に今月号は急いで行ってくださいね!dash

「食事券プレゼントが当たってから行こう」では、誌面のメニューは変わっていますよ。
良いお店は何度行っても裏切られないものですので、
この季節は「旬の素材に逃げられないように」どんどん食べに行ってくださいね~happy01

(編集長)

|

« 湿気の多い日でも、髪サラサラ!! | トップページ | もみじ市ってご存じですか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45472170

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラパーティ:

« 湿気の多い日でも、髪サラサラ!! | トップページ | もみじ市ってご存じですか? »