« アスパラパーティ | トップページ | ドド~ンと490名様にプレゼント! »

2009年6月29日 (月)

もみじ市ってご存じですか?

みなさんこんにちは、編集IMです。
近頃は夏のような暑い毎日が続きますねsun

特にこの週末はお天道様も絶好調のレジャー日和でしたね!

ちょうどこの週末に大通界隈で開催されていた
「旅するもみじ市 in北海道」に行って参りました〜

Photo_2

「もみじ市」ってみなさんご存じですか?
私は今年初めて知ったのですが、いつもは東京で開いているイベントなんです。
方々から雰囲気のある作家さんが作品を持ち寄り開くマーケットのようなものですね。

概要など↓
「もみじ市」(http://tegamisha.cocolog-nifty.com

これが、ついに今年札幌にやってきたのですhappy02
札幌組、東京組と分かれて数々の作家さんなどが集まりました。

会場は「アトリエモリヒコ」さん、「cholon」さんの入っているASビル。
様々な作家さんが週末だけショップをオープンするマンション「シャトールレーブ」。
ロングライフアイテムを提案する家具&雑貨店「D&DEPARTMENT SAPPORO」。

各会場はたくさんの人々で大にぎわい!
色んな雑貨やお菓子、珈琲などが一堂に会するので、
みなさんきっと朝早くからいらしてたんでしょうねぇ。
忍路の「aigues vives」さんも出店されており、
それはそれはたくさんの人が来ていました。

本当にあったかくて味のある雑貨などがたくさんあって、
ずーっとずーっといたくなるようなイベントだったんです!!

って、そんなに素敵ならなんで写真がないと?

…そーなんです。
IMったら、デジカメを忘れ、携帯電話も電池切れで会場の写真が
ひとっつも撮れなかったんですshock

でもとっても楽しいイベントだったので、
来年もまたないかな〜
もしあったらみなさん行ってみてくださいね〜
という無責任なコメントでした〜。

ちなみにIMは、
cholonさんの2Fに来ていた東京の「itonowa」さん(http://www.itonowa.com
のジンジャーシロップを購入しましたー。
大切にいただこうと思います。
Photo_3

「旅するもみじ市」をイメージしたCDも売られていたので、そちらもゲット!
Cd
やさぐれた日々をいやしてくれることでしょう。

さらにちなみに、会場の一つであった「シャトールレーブ」さんは
次号のporoco8月号でもご紹介させていただく、
本当におもしろいマンションです!

詳細は・・・・・
8月号の発売をお待ちくださいねー(^ω^)/

↓気になる方にヒント
Photo_4

|

« アスパラパーティ | トップページ | ドド~ンと490名様にプレゼント! »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45488176

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ市ってご存じですか?:

« アスパラパーティ | トップページ | ドド~ンと490名様にプレゼント! »