« 20日発売!poroco7月号は「道産食材&ランチ」 | トップページ | アスパラパーティ »

2009年6月22日 (月)

湿気の多い日でも、髪サラサラ!!

Photo_2

 先週6月17日(水)、雨上がり決死隊の“ホトちゃん”こと蛍原徹さんによる北海道のガイドブック「ホトちゃんのとっておき北海道」が発売になりました!

「北の国から」の大ファンで、富良野を訪れるうち北海道の魅力にはまり、年に何回も訪れるようになったという蛍原さん。

今までに北海道で食べた美味しいお店の情報を1冊の本にまとめたのが、こちら「ホトちゃんのとっておき北海道〜雨上がり決死隊・蛍原徹のええ店よりすぐり87店〜」です。

この発売を記念して、紀伊國屋書店札幌本店ではご本人を招いてのサイン会が行われたのですが、早速編集YMも参加してきました!


Photo_3

 この日はあいにくの曇りながら、店内にはホトちゃんに会いたいという多くのファンの方が駆けつけていました。
長蛇の列です。


8

 整理券を手に入れられた幸運な方以外にも、会場はホトちゃんに一目会いたいというファンの方々でパンパンです。


3

会場の外にまで人が!


1

期待が高まるなか、ようやくホトちゃんが登場!

会場からは「きゃー!」という黄色い歓声や、どすの聞いた「おぉ〜」という声があちこちから聞こえます。

そしてホトちゃんのご挨拶。

会場スタッフがマイクを探していると、「地声でええわ」と何とも気さくなお言葉。

芸歴20年のベテラン・ホトさまに、声を張ってご挨拶いただきました。


Photo_4

 そして、待ちに待ったファンの方々と一人ずつ丁寧に会話を交わしながらのサイン。


2

「ありがとうな〜」という言葉をかけての握手。

ファンの方、とっても嬉しそうですね。

ギュッと握ってますよ、ギュッと!


5

 ホトちゃんも、多くの方に集まっていただいてとっても喜んでくれている様子。

この日は、ラジオの生放送があったため東京へとトンボ帰りだったのですが、飛行機の時間が許す最後の一人まで、丁寧にサイン&握手をされていました。


Photo

ぜひみなさんも、「poroco7月号」はもちろん、こちらもチェックしてみて下さいね!


■ホトちゃんのとっておき北海道
   〜雨上がり決死隊・蛍原徹のええ店よりすぐり87店〜
   発行/ヨシモトブックス、発売/ワニブックス 860円

(編集YM)

|

« 20日発売!poroco7月号は「道産食材&ランチ」 | トップページ | アスパラパーティ »

おみやげ・特産品」カテゴリの記事

お祭り・イベント」カテゴリの記事

旅行・レジャー」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45419057

この記事へのトラックバック一覧です: 湿気の多い日でも、髪サラサラ!!:

« 20日発売!poroco7月号は「道産食材&ランチ」 | トップページ | アスパラパーティ »