« パスタ生活 | トップページ | 20日発売!poroco7月号は「道産食材&ランチ」 »

2009年6月15日 (月)

トマトジュースとハーブティー

スタッフブログをご覧のみなさんこんにちはsign01
編集YHです。

先日、約三カ月間一緒に働いてくれていたアルバイトさんが退社しまして(新たなステップということでみんなで快く送りだしたのですが)、退社日に実家の北海道樺戸郡月形町名産のトマトジュースを全社員分置いていってくれましたsign03

Photo_5 生のおいしさをそのまま味わえるようにと、食塩以外の添加物、合成保存料などは一切使っておらず、食塩の量はごくわずかに抑えて、うまみを引き出しているとのこと。(※HPより引用)

飲みやすくて、グイグイ飲めちゃいましたhappy01
(もっと味わうべきだったかもと反省・・・)

ホームページにはこの「おはようトマト」を使ったレシピなども載っているのでぜひアクセスしてみてはいかがでしょうか?

おはようトマトオフィシャルホームページ
http://www.ohatoma-tsukigata.jp/




それと、話は変わりますが、
私はハーブティーもすごく好きでして、最近はporoco6月号(5/20発売)のporoco's eyeで取材させていただいた「Earth Cover(アースカバー)」さんで購入した
ハイビスカスとレモングラスのハーブティーもお気に入りですshine

Photo_7 フェアトレードのハーブティーということで、
生産した国や地域、団体名なども記載されているほか、
売り上げの一部が何に役立てられるかなども書いてあったりします。

茶葉も有機栽培だったりと地球にも優しい製法で作られているそうです。

ちなみにこの
「People Tree
Organic Hibiscus&Lemon grass Tea」の場合は
ケニアの山麓、メル地方でハーブティーやジャムなどの生産・加工をしている「メル・ハーブ」という工場で生産されているそうで、この「メル・ハーブ」では、工場で働く女性に自転車を提供する支援を行っているそうです。
と、いろいろ書き連ねてしまいましたが、とにかくとても酸っぱくてクセになる味です。
酸っぱいのが苦手な人は、飲み方として記載されているように蜂蜜を入れて飲んでもいいかもしれませんhappy01

みなさんも何かオススメのドリンクがありましたら教えていただきたいですjapanesetea

(編集YH)

|

« パスタ生活 | トップページ | 20日発売!poroco7月号は「道産食材&ランチ」 »

おみやげ・特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45347950

この記事へのトラックバック一覧です: トマトジュースとハーブティー:

« パスタ生活 | トップページ | 20日発売!poroco7月号は「道産食材&ランチ」 »