« トマトジュースとハーブティー | トップページ | 湿気の多い日でも、髪サラサラ!! »

2009年6月21日 (日)

20日発売!poroco7月号は「道産食材&ランチ」

表紙一面にパーッと広がった野菜!
みんな道産野菜なんですよ。

Cover

というわけで、
今月号の巻頭特集は、「北海道レストラン」と題し、
野菜からお魚介まで、
道産食材にこだわった札幌の店をご紹介します!shine
       
食の自給率が200%を超えるのは、ここ北海道だけ!
豊富な食材が地元で味わえる幸せな環境で、
北海道産にこだわったメニューを思いっきり味わいましょう!

フレンチ、イタリアンなどの本格レストランはもちろん、和食や居酒屋さん、
おしゃれなダイニング……バラエティに富んだお店の数々。
料理だけでなく道産ワインも揃うワインバー&レストランもはずせません。

さらに、道産野菜を中心に扱うショップも掲載しているので、
おうちでも新鮮野菜で美味しいごはんを作ってみてくださいね。

また、第二特集は、「緑と味わうランチ」shineshine
札幌中心部からちょっと車で行けるランチ情報の特集です。

休日は、緑の中でおそとランチ
マイナスイオンがあふれる中で、休日はのんびり美味しいランチを味わってみてください。
そして、
たまには、ちょっと足をのばしてファームランチ
牧場で、畑のそばにあるレストランやカフェで、
採れたて新鮮野菜や産みたて卵を味わってみてください。
広々とした畑を眺めたり、動物のかわいい姿を見たり、
目で見る風景もまた格別なごちそう。

そして今回は、どちらの特集も、食事券プレゼント付き!present
協力していただいたレストランの皆さん、
本当にありがとうございました!!
取材協力+読者の皆さんへの還元、快くお受け下さいまして、
この場を借りて御礼申し上げます。

6月に入ってずっと雨……それでも新鮮な野菜、ピチピチの魚介などをいただくと、食材から元気がもらえるんですね。
限られた時期にしかない限定食材も多いので、このチャンスを食べ逃しなく!

(編集長)

|

« トマトジュースとハーブティー | トップページ | 湿気の多い日でも、髪サラサラ!! »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45410222

この記事へのトラックバック一覧です: 20日発売!poroco7月号は「道産食材&ランチ」:

« トマトジュースとハーブティー | トップページ | 湿気の多い日でも、髪サラサラ!! »