« ディープな上海 | トップページ | 絵画と写真の交差 »

2009年5月 8日 (金)

円山公園でお花見

GW進行のシワ寄せで、朝から晩までばりばりばりばり働いているポロコスタッフたちです。

なんせGWは、デザイン会社も、印刷所も、ぜーんぶお休み。だから、編集部も「強制休暇命令」を発動し、会社へも来させないように予防線を張りました。ちょっとは会社で作業をしておきたい人も禁止です。

あとあと大変なんですが、働くから休みがある、よく働いてよく遊ぼう!そうじゃないと、毎月〆切に追われている私たちはメリハリがきかなくなるんですよね~。

というわけで、たまには遊びのお話を。

先日の休日、ポロコスタッフの有志でお花見をしました。ポロコスタッフというのは、編集部や営業部、クリエイティブにWebなど、50名近くで「poroco」を作っているのですが、そのうち飲み助やお祭り好きは時々楽しい企画を考えてくれます。私もよろこんで参加!

以下、ポロコスタッフ有志のお花見の模様を、幹事のデジカメの写真でご紹介。

円山公園の桜です♪

Rimg0167

札幌に越して来た時は大変驚いたのですが、「花見=ジンギスカン」で、どこもかしこも、キャンプ場のようにみなさんが肉や野菜を焼いています。本州の人間から見るとダイナミックで面白いです。

今回は特に、スタッフの一人が持ち込んでくれた海鮮がいっぱい! とってもぜいたくな、海鮮&焼肉パーティになってしまいました。

Rimg0104

「poroco」にも載せたいくらい素晴らしい写真、焼きツブ貝のアップ!

Rimg0111

ツブ貝を焼いている時、殻がパチンとはじけて、私の目もとにあたってヤケドしてしまいました。(ツブの美味しさに夢中で気付かなかったのですが、翌日、跡がついていました)

ポロコスタッフだけじゃなく、友達やカメラマン、わんこも参加しましたよ!

Photo

シャンパン、ビール、梅酒に日本酒、ありとあらゆるお酒を飲んで、たくさん食べて、たくさん笑って、じゃんじゃん盛り上がりました。

いっぱい遊んだからには、いっぱい仕事が待ってます。これから怒涛の入稿シーズンが始まります……

連休ってホント、こわいですね!(笑)

(編集長)

|

« ディープな上海 | トップページ | 絵画と写真の交差 »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44942339

この記事へのトラックバック一覧です: 円山公園でお花見:

« ディープな上海 | トップページ | 絵画と写真の交差 »