« 5/20発売・poroco6月号は「パスタ&スイーツ」特集です! | トップページ | パルコ前に出現したのは・・・!? »

2009年5月20日 (水)

本日発売!ポロコ6月号

5月20日、ポロコ6月号が発売となりました!

Cover

巻頭特集は「パスタ魅惑の一皿」と題し、思わず食べたくなる札幌の絶品パスタをずらりと紹介しました! 表紙は本誌で紹介している「2色グリルアスパラとホッキ貝のクリームソース フェットチーネ 山わさび風味」……アスパラにホッキ、山わさびと道産食材満載です。

「パスタ」とひとことでいってもスパゲッティからペンネ、ラザニアまで形もいろいろ。アスパラなど旬の食材が出てくる今、人気のイタリアンによる旬の一皿を作っていただきました。

またイタリアンだけでなく、フレンチやカフェの名物パスタも掲載しています。パスタってイタリア料理店だけのメニューではありません。

有名シェフに教えてもらったパスタのレシピもありますよ!

そしておうちで使えるパスタの便利グッズやオススメ食材も。外食してもおいしい!家でもおいしい!というパスタの魅力が満載です。

スタッフの打ち上げも、本誌で紹介した、とあるイタリアンで楽しみました♪この2色のラビオリを見たら、どのお店か本誌を見た方はわかります。

001

タリアテッレもおいしかったです~。

002

先日のランチでは、これも本誌で紹介した、トマトソースのラビオリの写真がキレイな、とあるイタリアンで……大好きなアスパラ(極太)の手打ちパスタと、バラの花に見えるのはトマトの皮!

003

モチモチした麺をほおばって、シアワセでございました。どれもオススメのパスタばかりが載っています。家でもおいしいパスタを作って腕をあげてくださいね。

それから、編集YMのブログにもありましたとおり、第二特集は「さっぽろheart01最旬スイーツ」です!

ポロコ×コラボスイーツ札幌で人気の定番スイーツ、そして、不肖私が審査員をさせていただいた「スイーツ王国さっぽろ」のグランプリ、「さっぽろハスカップフロマージュ」が、札幌の主なお店でどのように個性を競っているかがわかりますよ!

スイーツの審査……大変だったなあ。(2/24と3/9の日記参照) 最終審査に残ったスイーツ26個を食べたのは肉体的に苦しかったけど、そのあと審査員のみなさんや上田市長さんとうーーーーんと悩んだ審査は精神的に苦しかった。

それでも、真っ赤なケーキが並んだページを見て、今や札幌のあちこちに売られてるんだなあと感無量になってしまいました。ハスカップとチーズの酸味が爽やかなので、何個でも食べられますよ。ぜひ食べくらべてみてください。

そして、今月号では「道産ワイン」の特集もしています。北海道はすぐれたワインがたくさんあるんですよ。札幌で飲める美味しい店、紹介しています。道産ワインプレゼント付き♪

さっぽろ地下街さんからは、ちょっとオトクなクーポン付き。

長くなりましたが、パスタがいっぱい、スイーツは別腹、それからプレゼントやクーポンも付いた、とってもよくばりな「poroco」6月号をよろしくお願いします!

(編集長)

|

« 5/20発売・poroco6月号は「パスタ&スイーツ」特集です! | トップページ | パルコ前に出現したのは・・・!? »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45065608

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売!ポロコ6月号:

« 5/20発売・poroco6月号は「パスタ&スイーツ」特集です! | トップページ | パルコ前に出現したのは・・・!? »