« メルマガでエイプリルフール | トップページ | 一家に2冊 »

2009年4月 4日 (土)

春ランチ×セザンヌ展

203_1_4

長い冬=本誌・別冊3カ月連続ダブル校了を過ぎ、自分のご褒美タイムがやってきました!

近代美術館の「セザンヌ主義」を見に行って、それでポロコ2月号に掲載していた「コラボランチ」を食べに行こう!と思っていたのです。
気づけば2月からはじまって、4月12日までというから、もう少しで終わり!
あせって、ランチタイムにあわてて飛びだしました。

「セザンヌ主義」はすごい人でした。
なんてったって、セザンヌに影響を受けた、ピカソ、ゴーギャン、マティス、ロートレック、などなども含めた、
本物の絵が目の前で見られる二度とないチャンス!

しかも横浜と札幌でしかやってない展示!
美術に詳しくない私でも、そんなめったにないチャンスをのがすわけにはいきません。
目の保養になりました~

目のあとは舌の保養というわけで、2月号に掲載していたレストランから迷いに迷って、円山の「ビストロヒロ」で、一人優雅にフレンチのフルコース。

前菜、魚、肉、デザート……一人でじーっくり味わい、
とっても幸せ、なひとときでした♪

203_2  203_3

203_4  203_5

あと10日で終了、お早めに!

(編集長)

|

« メルマガでエイプリルフール | トップページ | 一家に2冊 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

今頃気づきましたが、前菜の写真が2回もアップされてしまいましたね。すいません。
でもせっかく拍手などいただいたので、このまま載せてしまいます!

現在はまた、おにぎり、ファストフード……の時期に入っていますので、ついこの間のことがなつかしいです。
やはり、ごはんはデスクでなく、テーブルで食べるもの!と握りこぶしを掲げつつ、美しい料理の写真をチェックします。(笑)

投稿: 編集長 | 2009年4月 7日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44814755

この記事へのトラックバック一覧です: 春ランチ×セザンヌ展:

« メルマガでエイプリルフール | トップページ | 一家に2冊 »