« 本日発売!「北海道生活」春号 | トップページ | 函館バル街&世界料理学会 »

2009年4月20日 (月)

本日発売!「poroco」5月号

213_1_3 ポロコ5月号が本日発売となりました!

まるごと円山特集ということで、マルヤマクラスだけでなく、昨年から円山に続々と誕生している新しい店をたくさん紹介しています。
またこれからの季節、歩き回るのに便利な、裏参道、北1条通、円山公園駅の3エリア別に、人気のお店を紹介しています。
そろそろ桜の開花のニュースも聞こえてきました。
花見の行き帰りにも、この円山特集をご利用くださいね!

表紙は、特集に登場するあちこちの店をピックアップ!
ようやく札幌も陽射しがぽかぽかしてきましたが、表紙の撮影時はまだまだ冬景色。
緑がない!道路に雪!どうしよう……と寒さにふるえながら何度も円山をロケハンしました。
そして、表紙と特集扉2Pのために、2日にわたり撮影、カメラマンのMさんと車でまわり、あちこちのお店に協力してもらいました。
特に「Valo」さんでは、店内で販売してる野菜を店先に置いてもらったり、本当に親切にしていただきました。
「実はポロコには創刊号に出たことがあるんです」とシェフ。昔働いていたお店だったとか。
創刊11年ぶりに聞いたうれしいエピソードでした。

いろんな方とのご縁で生まれた円山特集、最新の円山の魅力が満載です!
お楽しみに!

(編集長)

|

« 本日発売!「北海道生活」春号 | トップページ | 函館バル街&世界料理学会 »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44814761

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売!「poroco」5月号:

« 本日発売!「北海道生活」春号 | トップページ | 函館バル街&世界料理学会 »