« 本日発売! poroco別冊「札幌沿線別グルメガイド2009-10」 | トップページ | 通算●回目の作戦コード「D」発令しました。 »

2009年3月27日 (金)

TV改編記者発表(後編)

編集AOからガッチリ宣伝してもらいましたが、
poroco別冊「札幌沿線別グルメガイド2009-10」が発売中です!
この一年でポロコが取材した新しい店が、沿線別にいっぱい載ってます。
それから、ケータイと連動してて、かなり便利です!
ふと「ここらへんに美味しい店どっかないかな~」って時に、付録の小冊子とケータイがあると、たちどころに解決です。詳しくは別冊を見てくださいね~♪

といってるうちに、テレビ局の改編記者発表も後半戦になってまいりました。

uhbさんの記者会見は、社屋のカフェで、しかも里田まいちゃんが登場!

200_1_2

カメラ目線ありがとうございます!

200_2_4 カフェというのも初めてですが、社屋に入ったら「カフェの入口は向こうからまわってください」という看板が出てたので、わざわざまわって行ったら、今度は「カフェは貸し切りなので入れません」だー!? 寒空の中を行って戻って体が冷え切ってしまったのですが、あたたかいコーヒーとケーキが待っておりました。

里田まいちゃんは、深夜の「ふわふわミニョン」の番宣で、
大西暁子ちゃん、辻田沙織ちゃん、伊藤沙菜ちゃんとともに出てました。みんな文字通りふわふわとかわいい4人でした。
しかも驚いたのが、里田まいちゃんはテレビと違って、とても頭の回転がよくて、空気がよめて、トークがうまいのです。それでいて裏表がない感じでとても好感がもてましたよ。

おみやは「みちゅばち」グッズでした。

200_3_2

200_4_2

打って変わって、HBCさんは、「報道のTBS」系列だなあと思わせる硬派な記者発表。
プロジェクターがあってステージもセットされていて、本格的です。

こちらでは6時台のニュース「総力報道!THE NEWS」の新しい顔として、報道部のデスクの羽二生さん、若くてフレッシュな加藤アナ、そして、4月に入社するという新入社員の高橋アナの三人という、結構チャレンジ精神にあふれたニュース番組が始まります。

新人の高橋アナはガチガチで、お茶の間のみなさんに見られながら鍛えられながら成長するんだろうなあと思いますが、その緊張ぶりをみてると、「がんばるんだよ」と、なんだか親心で見てしまいました。

200_5_2

おみやは「もんすけ」タンブラーと、きちんと撮られた「総力報道!THE NEWS」と「Hana*テレビ」広報用の写真でした。

200_6_2

どの局も共通しているのは、不景気なことと、だからこそがんばることと、ファイターズを応援すること。
WBCもそうでしたが、どんなにつまんなくても、がんばる人たちの勝利を見るのはとても気持ちがいいですね。

ポロコも不景気に負けず、こんな時代だからこそ、楽しい情報・うれしいニュースだけをみなさんにお届けできるよう、読んでて気持ちのいい雑誌にしていきますよー!

(編集長)

|

« 本日発売! poroco別冊「札幌沿線別グルメガイド2009-10」 | トップページ | 通算●回目の作戦コード「D」発令しました。 »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44814752

この記事へのトラックバック一覧です: TV改編記者発表(後編):

« 本日発売! poroco別冊「札幌沿線別グルメガイド2009-10」 | トップページ | 通算●回目の作戦コード「D」発令しました。 »