« TV改編記者発表(後編) | トップページ | メルマガでエイプリルフール »

2009年3月31日 (火)

通算●回目の作戦コード「D」発令しました。

porocoスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

一時期の悪夢のような毎日がすっかり過去の出来事となり、
いまだ本来のペースが掴めぬまま、のんべんだらりと毎日過ごしてしまっている
編集SHです。

「アフター6に仲間や同僚と街に繰り出す」なんて楽しいことから
めっきり遠ざかってしまっていたこの約4~5ヵ月間。

クリスマスのイルミネーションを、深夜人気のない大通で恨めしげに眺めたことも、
忘年会も新年会も無縁だったことも、
今年の雪まつりを初めてじっくり見たのが、雪像を壊す瞬間だったことも、
もう今となっては良い過去の思い出です。(えっ?ほんと??)

そして、流れ去った数々の季節のイベントの変わりに、着実に私の中に溜め込めんだのは、
ジャンクなフードを夜遅くに食べ続けたことによる忌まわしい肉の塊でした。

でも、もう春だから。
薄着の季節だから。
やらなきゃいけませんよね、ダイエット。
(読者のみなさま、「またかよ」とはおっしゃらないで・・・・・)

というわけで、編集部のダイエット仲間IMを引き入れて、
発令だしました。作戦コード「D」。

採用方式は、
「食事の前にチョコレートを1粒食べて満足感を与えてから食事を摂る作戦」と
「間食は、おしゃぶり昆布&干し梅干し作戦」です。
さらに、お仕事も落ち着き、「毎日忙しいんだから週末ぐらいはダラダラさせてよ」という言い訳が使えなくなった私たち。
週末は、ホットヨガにせっせと通って頑張っています。

201_1

いつまで持つか、このテンション。
既に下火になりつつあるという噂もちらほらと・・・・

でも、たとえ編集IMが途中で脱落したってやめませんよ!
今度こそは、ええ、本気なんです!
今日の夕飯は、デパ地下のボリューミーお弁当でしたけど・・・・・、明日から・・・。

次のタイトルは「-3kg達成しました」になるよう、昆布を噛み噛み、励みたいと思います。

(編集SH)

|

« TV改編記者発表(後編) | トップページ | メルマガでエイプリルフール »

ダイエット・フィットネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44814753

この記事へのトラックバック一覧です: 通算●回目の作戦コード「D」発令しました。:

« TV改編記者発表(後編) | トップページ | メルマガでエイプリルフール »