« ドイツに行ったやつはどいつだ? | トップページ | TV改編記者発表(前編) »

2009年3月17日 (火)

「マルヤマ クラス」マスコミ内覧会

円山公園駅のメルパルク跡に、マルヤマ クラス maruyama class がいよいよ明日オープン!
ということで、一足先に見てきました。

ショッピング、グルメ、リラクゼーション、とハイクラスな円山に暮らす人たちのための、クラブハウス的な施設を目指しているとのことで、名前もダブルネーミングになっています。

194_1

駅に新しく6番出口ができていて、そこから入ることもできます。

194_2

1Fには、オシャレなテイクアウトグルメが充実の「マルヤマ マルシェ」がありました!

194_3

194_4

194_5

2Fは、雑貨、インテリア、ファッションです。

194_6

194_7

そして、
書店「なにわ書房」さんには、別冊「さっぽろパンBOOK」がきれいにディスプレイされていてカンゲキ!
落ち着いた雰囲気のカフェも併設されています。

194_8

194_9

3Fは、飲食店とリラクゼーション。

194_10

194_11

4Fと5Fは、コナミスポーツクラブ。施設も盛りだくさんで、4月4日にオープンします。
「運動しなきゃ……」と、最近なまった体を思い出してしまいました。

194_12

194_13

194_14

B1Fは、「JTBトラベランド」や「アインズ&トルペ」など、暮らしの様々なシーンに役立つお店がいろいろでした。

194_15

と、そんなわけで、明日のオープンからも円山がますますにぎやかになるだろうな、と期待がふくらみました。

もちろん、円山大好きな「poroco」でも、次々とご紹介していきますよ。
鋭意取材中! もう少し、待っててくださいね(笑)

(編集長)

|

« ドイツに行ったやつはどいつだ? | トップページ | TV改編記者発表(前編) »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44814747

この記事へのトラックバック一覧です: 「マルヤマ クラス」マスコミ内覧会:

« ドイツに行ったやつはどいつだ? | トップページ | TV改編記者発表(前編) »