« グランプリ発表!スイーツ王国さっぽろ2009 | トップページ | 「マルヤマ クラス」マスコミ内覧会 »

2009年3月13日 (金)

ドイツに行ったやつはどいつだ?

porocoスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

編集IMです。

日々、春めいたり冬に逆戻りしたり・・・
季節がはっきりしない毎日が続きますね。
雪解けがとっても待ち遠しいです。

そんな中、みなさんはもうporoco3月号を手にとっていただけましたか?

春が待ち遠しいなんて言っておきながら、
3月号では冬真っ盛りのドイツを特集しております・・
というのも、この時期はヨーロッパ旅行がおトクだからです!
こういう季節に行ってのんびりしてこそ!
旅の醍醐味というものです。

みなさん、ドイツのイメージってなんですか?
ビール
ソーセージ
ワールドカップ
などなど。

私は実際ドイツに行って、そのイメージがガラリ! と変わりました。
まさに、ドイツのイメージは

「イケメンが多い」
「子供が美しい」

というなんとも表現力を欠いたイメージです。

ほらほら、見て下さい!
街のフツーのお兄ちゃんやおじさん、子供達までもがみな美しいのですよ。

193_1

カレにもイケメンの名残が・・

193_2_2

こんなさり気ない光景さえも美しい・・・

193_3

そして子供達。

193_4

193_5

あまりにカワイイこの子達、
カメラを向けた私にニッコリしながら
「チャイナ♪ チャイナ♪」といって
スキップしながら去っていきました。
ジャ、ジャパンなんですけど・・・

そしてそしてドイツといえばパン!
ふつうのホテルの朝食にこのラインナップですよー。

193_6

193_7

ちなみにチーズも豊富です。
朝から青カビチーズを食べて鼻血出そうになりました。

やっぱり!!!
ドイツと言えばパン。
パンと言えば???

そうです、ポロコ別冊「さっぽろパンBOOK」です。
強引に宣伝につなげます、ハイ。

2月25日に発売になっておりますよ~
絶賛発売中ですよ~

札幌市内のパン情報がてんこ盛りです。
レシピやパンの不思議など、コラムも満載です!

パン好きさんはもちろん、今までパンに興味のなかった人も
きっとパンが好きになるはずです。

193_8

(おまけ)こんな風に毎日パンにまみれて暮らしておりました。

さあ、本誌と併せて本屋さんへ急ぎましょう!!

(編集IM)

|

« グランプリ発表!スイーツ王国さっぽろ2009 | トップページ | 「マルヤマ クラス」マスコミ内覧会 »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44814746

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツに行ったやつはどいつだ?:

« グランプリ発表!スイーツ王国さっぽろ2009 | トップページ | 「マルヤマ クラス」マスコミ内覧会 »