« メリークリスマス!とグアム取材日記 | トップページ | 2009年もよろしくお願いします »

2008年12月28日 (日)

年末こそデトックス

ポロコスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
編集IMです。

私ゴトですが、先日、健康診断に行ってきました!

いやーー、
やはり体重・ウエスト周りはこまめに測って
自分のデブさ加減を知っておかないと
健康診断時のショックは計り知れませんね・・・・

えぇ、わかっているんです。
これだけ日々、不摂生な生活ですから。

「もうちょっと頑張ってヤセてから体重計に乗ろう」
と思い続けて早数ヶ月・・・

どんどんコワくて体重を測れなくなり・・・

夜中にたまたま見たショップジャパンで
レッグマジック
を衝動買いしてみたり・・・

と、何を言い訳してもダメです。
現実には増加した体重とウエスト周りの数字が
あらわれているのです!!

やはり体内の老廃物を出すことから始めないとダメですね~

そんな時!

雲瑶 グアシャ・整体学院
漢方サロン蘭華(フォルシシア) さんの
「漢方アロマ経絡セラピー」がいいのです!

161_1_2 

最近経絡マッサージなるものは結構みかけますが、
こちらは「漢方アロマオイル」を使ったマッサージなのです。

通常、アロマオイルって西洋って感じですが、
漢方の考え方で作られたアロマオイルもあるのですね~。
リラックス効果などだけではなく、
体の内部に働きかける効果があるそうです。

(ちなみに、IMはこちらのローズの香りのオイルがとても良い香りでした。
ジョシ度があがりそうな香りです。)

そしてなにより、そのマッサージ!
代表の雲瑶(うんよう)先生のマッサージはほんっとに気持ちいいです!
特に脂肪やら水分やら邪気(笑)が溜まりまくった下半身をぐいぐいと
ほぐすマッサージは、終わった後にいろんなものが体から出てきます(汚)

こちらのサロンでは中国伝統の自然療法「グアシャ」
(天然素材のヘラを使ってグイグイ老廃物を出す施術法です)
もおこなっています。

161_2

私は未体験ですが、次回は挑戦してみたいですね~。
やったことのあるかたがいたら、
どんな感じなのか教えてくださーい。

来年1月末まで、
「2009年新年感謝フェア」を開催しているみたいです。

本当に気持ちがよいので、
気になった方はぜひこの機会に行ってみてくださいね。

★雲瑶 グアシャ・整体学院 漢方サロン蘭華★
「2009年新年感謝フェア」(要予約)
グアシャ(通常10,500円を) 8,500円
漢方アロマ経絡セラピー(通常10,800円を) 8,800円 

※雲瑶先生を指名すると、1,050円の指名料がかかります。

〒060-0042   
札幌市中央区大通西18丁目1-36   
インフィニート大通601号室   
電話:011-612-8862    
E-mail:info@unyo.jp   

そんなわけで、みなさんも年末は、
マッサージで体のデトックス♪
大掃除でお部屋のデトックス♪
そして!
忘年会で騒いで心のデトックス♪♪♪

あれ……
結局、飲み食いしてデトックスの意味ないじゃん…

(編集IM)

|

« メリークリスマス!とグアム取材日記 | トップページ | 2009年もよろしくお願いします »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980290

この記事へのトラックバック一覧です: 年末こそデトックス:

« メリークリスマス!とグアム取材日記 | トップページ | 2009年もよろしくお願いします »