« 本日「poroco」2009年1月号発売! | トップページ | 年末こそデトックス »

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス!とグアム取材日記

というわけで、お昼にFMノースウェーブ「DAY-TIME TRIPPERS」に生出演してまいりました! 超緊張いたしましたが、DJ片岡香澄さんのリードでなんとか終えました。片岡さん、愛犬のサンタ帽子をかぶっててかわいかった!
新千歳空港サテライトにて、片岡さんにミニシャンパンプレゼント♪

160_1

今回の出演は、片岡さんと一緒にグアムで合同取材した今月号の「ポロコトラベル【グアムで過ごす大人の休日】」についてと、ポロコのPRでした。

そんなわけで、取材したときの写真を一部ご紹介。
片岡さんは海外旅行が初めて、なのにコンチネンタル航空さんのおかげでいきなりビジネスクラス!(この先どうなるんだ?)

160_2

革張りの椅子、食器でサーブされるフルコース、シャンパン、ワインは飲み放題……。直行便なので、本州で乗り換えたり泊まったりする費用を考えると、ビジネスクラス15,000円で充分にモトは取れると実感!

なにより、新千歳空港から出国審査して、あっというまに青い海~♪に行けるのはラク! 撮影は朝から晩まで絶好調でした。

160_3

ホテル「ハイアット リージェンシー グアム」は部屋が全部オーシャンビューで、お風呂からベッド、窓の外がバーンと見えて感激! 夜の撮影の後はテレビを見ながら入浴しました。

160_4

ディナーはヨーロッパの貴族が芝生でバーベキューディナーを楽しむ、というメニューだったのですが、あいにくの雨。それでも焼きたての料理をいただくことができました。

160_5

そして、サンドキャッスルは大人でも楽しめるショーに大満足!
なんといってもホワイトタイガーですが、翌日舞台裏見学で特別に見せていただいたホワイトタイガー、爆睡でした(笑)

160_6

160_7

取材終了後はスタッフ一同で、サンドキャッスル隣接のクラブ「グローブ」へ。なんと当夜は「80年代ディスコナイト」! アラフォーが泣いて喜ぶラインナップに、スタッフもお客さんもノリノリでした。(私は踊れないので逃げ回ってました……)

160_8

グアムの免税店にはシャンパンバーもあるんですよ。お店の人がポーズをとってくれました。

160_9

そして2泊3日はあっというまに、帰国。またまた素敵なビジネスクラスの朝食です。(モーニングシャンパンも)

160_10

「大人の休日」ってなんだろう、と考えた本企画ですが、大人だからこそ、肩の力を抜いて、近場で贅沢して時間を過ごす……
これに尽きると思いました。大人は「疲れない」のが一番です!(笑)
来月から燃油サーチャージも下がるし、みなさんも週末ぷらっとグアムへ、すぐに行けるぶんを贅沢な時間にまわす、というのがオススメですよ!

(編集長)

|

« 本日「poroco」2009年1月号発売! | トップページ | 年末こそデトックス »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980289

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!とグアム取材日記:

« 本日「poroco」2009年1月号発売! | トップページ | 年末こそデトックス »