« プレミアチーズフェアで道産モノを試食! | トップページ | またまたレセプションで試食 »

2008年12月12日 (金)

占い漬けの深夜●時……

 ようやく、12月20日発売・poroco1月号も最終チェックを迎え……って、前回もそんな書き出しだったような。。。まぁ、編集部5名で書き込みしているので、必然とそうなるということで、ようやくひと息つけるタイミングが、編集YMの出番のようです。

 最近は、原稿確認作業のブレイクタイムに占いをやるのが、編集部で流行っています。というか、私の中で“すごい”ヒットしていて、回りのスタッフを巻き込んで、あぁ~だこぅ~だと話しています……、と単なる邪魔をしているに過ぎませんが。

 それで、何を占っているんだと言いますと、超ド定番!! 「動物占い」です。
ちなみに私YMは、“すごい・絶対”が口癖の百獣の王「ライオン」。IMとSHはナント一緒で立ち直りと諦めの早さはピカイチの「チータ」です。そして、唯一のメンズAOは、“変わっているね”と言われるとちょっとうれしい「狼」。そんな猛獣がうようよする編集部内で、唯一の小動物「たぬき」として愛嬌を振りまいているのがYHです。まさにぴったり! 
ちなみに、編集長は、自由をモットーとするひらめきの天才「ペガサス」でした(笑)。

 以前の爆発的なブームも過ぎ去り、今は軽く下火になってきていますが! 皆さんも会社の同僚やお友だち、家族、彼氏彼女などを今一度チェックしてみてはいかがでしょう?

■動物占い
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp

 そして、これに飽きたらず、「誕生日占い」「日本歴史占い」にも果敢に手を出しているYM。こちらもぜひチャレンジしてみて下さいね! 意外な素顔が覗けるかも。

■誕生日占い
http://www.ecotec.co.jp/uranai/index.html

■日本歴史占い
http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/

 そんな訳で、実は12月20日発売・poroco1月号では、年末年始最大9連休のお正月休みをどうやって過ごせばいいのかと、今からちょっぴり悩んでいるだろう皆さんのために「占い特集」そして「エンタメ特集」を企画しました!!

 「占い」では、札幌に住む占い師さんに実際に鑑定してもらい、顔面蒼白になったスタッフや、夜眠れなくなったスタッフが続出!したぐらいの的中率で、ピタッと言い当てられちゃいましたよ~~。「エンタメ」でも、札幌に来札したアーティストや著名人にオススメの映画、音楽、本のご紹介をいただきました♪ ぜひ12月20日発売をお楽しみに~!

(編集YM)

|

« プレミアチーズフェアで道産モノを試食! | トップページ | またまたレセプションで試食 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980286

この記事へのトラックバック一覧です: 占い漬けの深夜●時……:

« プレミアチーズフェアで道産モノを試食! | トップページ | またまたレセプションで試食 »