« 秋は「レセプション」の季節??? | トップページ | 打ち上げ! »

2008年11月10日 (月)

日本臓器移植ネットワークpresents Connecting Soul Live!

 ようやく、次号11月20日発売poroco12月号の最終チェックも終盤を迎え、ほっとひと息つきたいところですが……、もうはや次々号12月20日発売poroco1月号の制作に追われている編集YMです。

 そんな合間をどうにかぬって、先日、ジャスマックプラザ・ザナドゥにて行われたFMノースウェーブ主催「日本臓器移植ネットワークpresents  Connecting Soul Live」に参加してきました~!

136_1

 MCを務められたのは、早朝の番組「TUCK'S MORNING RADIO(月~金曜6:00~9:00)」を担当されているDJタック・ハーシーさん!

 このイベントは、臓器移植・移植医療について、そして大切な命について改めて見つめ直す「シンク・トランスプラント・キャンペーン」をきっかけに、FMノースウェーブで2006年からスタート。移植医療とともに“命の尊さ”“家族の絆”など身近な問題についてともに考えていく番組「Connecting Soul」をキャンペーンの軸としながら、オリジナルの臓器提供意思表示カードを製作・配布するほか、毎年ライブイベントを開催し、音楽を通じて人と人とがつながる大切さを訴えています。

 今年で3回目を迎えるこのイベント。毎年、多くの応募が寄せられる中、参加チケットを手に入れられたリスナーさんは本当にラッキーですよね。実は私・YMも、第1回目から毎年参加させていただいて、今年もすごく楽しみにしていたんです。
ちなみに今回のラインナップはこちら↓

136_2

【paris match】
ミズノマリ(vocal)と杉山洋介(music)によるユニット。ボサノヴァ、ジャズ、ソウル、クラブ ミュージックのエッセンスが溶け込んだ楽曲と、クールな歌声で注目を集める。代表曲にはキリン・チューハイ「氷結」のCMソングになった「SUMMER BREEZE」などがある。
paris matchオフィシャルサイト


136_3

【スネオヘアー】
渡辺健二による一人プロジェクト。卓越したメロディメーカーとしての才能を持ちつつも、自らそれを否定するような破滅型(!?)キャラクターを併せ持つウラハラさが魅力。YUKI、新垣結衣、ザ・コレクターズへの楽曲提供のほか、U.N.O.BANDのプロデュースなどでも活躍。
スネオヘアーオフィシャルサイト


136_4

【The New Classics】
インターナショナル・スクールでともに学んだAsu(アアス)、Greg(グレッグ)、Kaz(カズ)によるグループ。GregとKazが'05年に組んだ6人組のHIP HOPグループをルーツとして、現在の形へ。2008年10月15日、ミニアルバム「BIRTH」でデビュー。
The New Classicsオフィシャルサイト

----

さて、期待に胸をふくらませながら、今か今かとスタートを心待ちにするステージにトップバッターとして現れたのは……
The New Classics!

136_5

※セットリスト
#1  星も飛ばされそうな
#2  Dear Music
#3  You’ve Got a Friends
#4  冬桜
#5  HOPE

続いて登場したのは、軽妙なトークで会場を沸かせまくった
スネオヘアー!!

136_6

※セットリスト
#1  言いたいことはいつも
#2  共犯者
#3  ナロウカーヴ
#4  スプリット
#5  バースデー

最後のトリを飾ったのは、3年ぶりの来札で大興奮しっぱなしのYMイチオシ
paris match!!!

136_7

※セットリスト
#1  虹のパズル
#2  SATURDAY
#3  STAY WITH ME
#4  太陽の接吻  ←もうここらへんからテンション上がりまくり!!
#5  STARS
#6  SUMMER BREEZE

そしてそして今回はナント! 全参加アーティストとタック・ハーシーさんによるスペシャルセッションを行うというビッグサプライズが!! 本来ならばこんな機会、滅多にないこと。本当に貴重な時間を過ごすことができました~♪

136_8

※セットリスト
#1  What's Going On

 楽しかった時間はあっという間に過ぎ、とうとうイベントも終了。帰りがけには、募金に参加する人や、臓器提供意思表示カードに記入する人の姿も見られ、着実にこのキャンペーンが浸透しつつあることを実感しました。さてさて、来年はどんなアーティストが来てくれるのかなぁ~今から本当に楽しみです!

 ちなみに、残念ながら今回はハズレちゃったという人に朗報!
FMノースウェーブでは、11月22日(土)19:00からcube gardenにて、同局10月度邦楽MEGAPLAYアーティストに選ばれたMiChiを招いてのショーケースライブを開催!!
詳しくは下記FMノースウェーブのホームページをチェック☆

136_9

MiChiオフィシャルサイト

主催・取材協力/FMノースウェーブ http://825.fm
(C)2001-2008 FM NORTH WAVE. All Rights Reserved.

(編集YM)

|

« 秋は「レセプション」の季節??? | トップページ | 打ち上げ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980273

この記事へのトラックバック一覧です: 日本臓器移植ネットワークpresents Connecting Soul Live!:

« 秋は「レセプション」の季節??? | トップページ | 打ち上げ! »