« 北海道ワイン試飲会 | トップページ | 日本臓器移植ネットワークpresents Connecting Soul Live! »

2008年11月 9日 (日)

秋は「レセプション」の季節???

みなさん、ご無沙汰しております。
webスタッフZです。

もうすっかり秋…というより冬ですね。
日に日に着るものが増え、支度が面倒くさいな~と思うのは私だけでしょうか…

そんな私のプチ愚痴は置いておいて、先月からレセプションなるものにご招待いただく数が増えています。

今回は、porocoでいつもお世話になっているお店で「新店がオープンするので、一緒にレセプションに行ってください」と、社内スタッフから声がかかりまして、すすきのにある「楽一楽坐(らくいちらくざ)」さんの11月11日にオープンする「南4条店」に、一足早くお邪魔しました。

まずはビールで乾杯

135_1

そして、遠慮という単語を知らない私たちは、店長さんの「何でも好きなもの頼んでくださいね!」という言葉に存分に甘えさせていただきました(一部、撮影前に食べてしまったものもあり、これらが全てではありません)。

135_2

※豚串。タレはピリ辛の「ヤンニョンダレ」

135_3

※活ホタテのお刺身

135_4

※月見つくね

135_5

※手前はお刺身3点盛。奥はカボチャ団子

135_6

※キャベツサラダ

このキャベツサラダ、中に何か挟まっているのが見えますが、はじめ「ベーコン」だと思っていたところ…

135_7

なんと「生ハム」!

お値段も平均500~700円とリーズナブルなものばかり。仕事帰りの「ふらりと一杯」用に、またこれからの宴会シーズン用に、自分のリストに入れておきたい一軒が加わりました

あ!そうそう、最後に、今月20日発売の「poroco12月号」ですが、↑この楽一楽坐さんの他にも、これからのクリスマス、宴会シーズンに使えるお店が多数ラインナップされています。あなたの行きつけリストを増やせること間違いなしですよ!

●樂一樂坐 南4条店
住所/札幌市中央区南4西3 第2グリーンビルB1
TEL/011・531・8382

(webスタッフZ)

|

« 北海道ワイン試飲会 | トップページ | 日本臓器移植ネットワークpresents Connecting Soul Live! »

お酒・バー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980272

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は「レセプション」の季節???:

« 北海道ワイン試飲会 | トップページ | 日本臓器移植ネットワークpresents Connecting Soul Live! »