« レセプションとカフェで一息 | トップページ | 秋は「レセプション」の季節??? »

2008年11月 4日 (火)

北海道ワイン試飲会

みなさんこんばんは。
WebスタッフQです。
ついに札幌にも雪が降りましたね・・・。
寒いですね・・・。
朝起きたときに、布団から出ている顔だけがものすごく冷えていて、
冬が来たんだなぁーとしみじみ感じておりました。

さて、話はガラリと変わり、
編集長も書いていたワイン試飲会についてレポートさせていただきます!

先日「あべ牛 旬彩 芽吹庭(めぶきてい)」で開催された北海道ワインの試飲会に、
編集長、WebスタッフZ、porocoスタッフ1名、WebスタッフQ、の4名で参加してきました。

こちらの「芽吹庭」、旬の北海道ワインを常時揃えたお店ということで、札幌の飲食店では初めてなのだそうです。

ボトルが並ぶ中で、北海道ワインについて詳しく説明をいただき・・・

133_1

早速試飲♪
今回試飲をさせていただいたのは
・おたるセイベル(赤)
・鶴沼ミュラー・トゥルガワ(白)

133_2

右側が編集長、左がWebスタッフZです。髭男爵のような写真ですみません・・・

鶴沼ワインのすっきりとした飲みやすさ、ぶどうの甘みがとても口の中に広がり、
大感動してしまいました。
おたるセイベルも口当たりがやわらかく、優しい飲み心地。
ワインに合う美味しいお料理もたくさんいただきました。

133_3

鶴沼ワインは、漫画「ソムリエール」で紹介され、有名になったのだそうです。
浦臼町の鶴沼ワイナリーってすごい・・・
ヨーロッパ系のぶどう栽培に最適な気候の北海道、これからも北海道ワインがどんどん生み出され、
広まっていくといいなと強く思いました!
そんな思いでいましたら、ついついグラスも増えて、

133_4

気づいたら大変なことに。。飲みすぎていました。。

皆さんも是非、足を運んで、美味しい北海道ワインとお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか~☆

期間限定でキャンペーンをやっていたり、北海道ワインのお試しセットもあるのでオススメですよ☆

札幌市中央区南1西4 大手町ビルB1
「あべ牛 旬彩 芽吹庭」
ディナータイム 17:00~23:00

(編集スタッフQ)

|

« レセプションとカフェで一息 | トップページ | 秋は「レセプション」の季節??? »

お酒・バー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980271

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ワイン試飲会:

« レセプションとカフェで一息 | トップページ | 秋は「レセプション」の季節??? »