« 打ち上げ! | トップページ | 本日解禁!&発売! »

2008年11月14日 (金)

冬・ふゆ・huyu

ポロコ・スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
編集IMです。

ちょっと忙しくしている間に世間はすっかり冬。
この間まで秋だったのに… ウラシマタロウ気分です。
「まだまだコート買うのは早いな」なんて思っていたら、
買うどころか、もう着る時期だった!

どうしてコートやブーツって毎年欲しくなるのかしらん?
持ってるんだからそれ着てりゃ(履いてりゃ)いいのに。
と思いつつ、また今年も買うんだろうなぁ~。

まだ今年のコートをGET!されていない方、
ぜひポロコ11月号の「poroco's favorites」で
お気に入りを手に入れちゃってくださいね。

と、すっかり冬に乗り遅れている近頃、
ほっこりと冬を感じられるイベントに行ってきました~♪

【空想アパルトマンへようこそ】

138_1

138_2

札幌で活動を続ける5人の作家さんが
それぞれの作品を持ち寄った初のグループ展だそうです。
パリのアパルトマンをイメージされた素敵な空間でした。

ぽや~っと入って、作家さんとぽや~っとお話して。
かわいいものに囲まれてすっかりぽや~っと癒されて。
写真が少ないのですが、そこはご愛嬌(?)

138_3

138_4

***「Aim」
ヴィンテージのパーツで作るオリジナルのハンドメイドアクセサリー
http://www.ai-m.jp

***「OCUPADE*オクパード」
もこもこっとレザーやフェルト、ビーズなどをこれでもかと駆使したハンドメイドバッグ。

***「bouno」
「おいしい」という意味だけど、お洋服の作家さんブランド。
個性に合わせてアクセサリーなどでさじ加減を楽しめる、
そんなお洋服を、という意味なんですね。素敵ですね~。

***「studio SKIPPER」
独自のセンスとアイディアでリメイク家具を作りあげます。
アンティーク調がまさに「アパルトマン」でかわいい!
http://www.s-skipper.com

***「yuria」
海外の色々な布で作るおにんぎょうたち。
天真爛漫!という感じよりも
ちょーっぴり淋しげな佇まいが大人っぽい。
「なに考えてるの?」と話しかけたくなっちゃう。
http://www2.ocn.ne.jp/yuria

この5名の作家さんの作品が展示&販売されてます。
ほんと、手作りっていいものですよねぇ。
なんでも金で解決しがちな毎日(お金ないくせに)、
心洗われますわ。

138_5

138_6

オシャレでかわいくてこころ温まる作品たち。
日曜までなのでぜひ足を運んでみてくださいね~。

開催中~16日(日)まで
11:00~19:00(最終日は~17:00)
HOKUSEN GALLERY ivory
札幌市中央区南2西2 HOKUSENブロックビル4F

私も「ミルクティーを飲みながら編み物をたしなむ」
そんな冬の過ごし方、できる女性を目指したい……

(編集IM)

|

« 打ち上げ! | トップページ | 本日解禁!&発売! »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

先週末に行きたい!と思っていた
「空想アパルトマン」。
体調最悪で行くのを断念して
くやしーと思っていたら、この記事が!!
気になっていた様子の一端を覗えてうれしい。

次、開催があるときは絶対体調整えて行こう!
とこのブログを見て決意をあらたにしました。

投稿: 柴犬のコロちゃん | 2008年11月18日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980275

この記事へのトラックバック一覧です: 冬・ふゆ・huyu:

« 打ち上げ! | トップページ | 本日解禁!&発売! »