« 改編記者発表と、おやつ | トップページ | さっぽろオータムフェスト2008 »

2008年10月 2日 (木)

お菓子三昧

porocoスタッフ・ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
編集IMです。

めっきり気温がさがって、朝晩は冷え込みが厳しい今日この頃。
poroco10月号はお手に取っていただけましたか?

美味しい和食店が盛りだくさんです。

と、素敵でヘルシーな和食を特集しておきながら…
最近のIMの晩ご飯は「スナック菓子」でございます。

いい大人になりながらも、「ポテトチップ」に目がない私。
というか、イモ系のスナック菓子が好きなんですねぇ。

ファミリーパック的な大袋もペロリと食べてしまいます。
DVDをみながらポテトチップを食べる休日・・。
この上ない極上の幸せです。

「コイケヤ」のポテトチップのり塩味にはじまり、「カルビー」のコンソメパンチ味。
「ロイズ」のポテトチップチョコレートも好きですね。
塩味とチョコの甘みで鼻血が出そうになる感覚がたまりません。

「カルビー」のじゃがりこも大好きで、最近は冗談抜きで「1日1じゃがりこ」状態。下手したら「じゃがりこはしご」(サラダ味→じゃがバター味→チーズ味)をしてるくらい。やばいです。

その昔、あまりのじゃがりこ好きに、バレンタインデーのお返しが「じゃがりこ10個」ということがありましたが、未だに私の中のお返しNO.1に輝いています。

そんな中、次号11月号の「ポロコ・トラベル」取材で韓国へ行っていただいたカメラマンのYさんからおみやげをいただきました~

107_1

韓国のスナック菓子をたくさん買ってきてくれました!
(Yさん、ありがとうございます!  今度はポテトチップも…)

107_2

韓国のお菓子も日本仕様でございます。
「おっとっと」っぽいお菓子の中には韓国ならではの生き物の形があるかと、ごそごそ探しながら食べましたが、見つからず…。
韓国のじゃがりこはないのかしらん?

107_3

そして我らがヒーローの編集AOからは素敵なフェイシャルマスクをいただきました。
早速夜使ってみたところ、優しい香りで使いやすかったです~。

この韓国取材の模様は次号11月号(10月30日発売)で!
新しい韓国の魅力たっぷりですよ~。

(編集IM)

|

« 改編記者発表と、おやつ | トップページ | さっぽろオータムフェスト2008 »

おみやげ・特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980253

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子三昧:

« 改編記者発表と、おやつ | トップページ | さっぽろオータムフェスト2008 »