« かわいい!お菓子とエゾフクロウ | トップページ | 会社見学とロールケーキ »

2008年10月17日 (金)

『スイートセレモニー オンザテーブル』

こんにちは。WebスタッフQです。

さる10月8日(水)、札幌プリンスホテルにて開催された
フランスの食器で彩られたテーブルコーディネートのイベント、
Sweet ceremony on the table with wine &chocolat
スタッフ4名で参加してきました。

テーブルコーディネーターの梅本光江先生による素晴らしいセッティングには思わず溜息が。
食器、テーブルクロス、飾られる花々の演出は、もはや芸術!完璧でした。

119_1

119_4

ジアン、ジャン・ルイ・コケー、ソワジック…
普段はほとんどお目にかかれない、フランスの高級感溢れる食器の数々がいたるところに。
1点1点手作りのもの、皇室御用達のもの、歴史ある趣深いもの…

119_2

鞄を引っ掛けないようにしなきゃ…とハラハラしつつ、ひとつひとつのテーブルを、美術品を見るようにじっくりと鑑賞しました。

こんな素晴らしい演出が似合う家に住みたい!
でも…理想と現実を改めて思い知らされたのも事実です。

そしてこのイベントではフランスのチョコレート「パレドオール」、ドイツワインの紹介もあり。
最後にはこの素敵な食器で、お茶と焼き菓子をいただいてきました。

119_3

ひとたびヨーロッパに旅した気分。

プリンスホテル28階の最高の眺めの中、優雅なひとときを堪能してきたのでした。

(WebスタッフQ)

|

« かわいい!お菓子とエゾフクロウ | トップページ | 会社見学とロールケーキ »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980261

この記事へのトラックバック一覧です: 『スイートセレモニー オンザテーブル』:

« かわいい!お菓子とエゾフクロウ | トップページ | 会社見学とロールケーキ »