« ハワイ | トップページ | 『スイートセレモニー オンザテーブル』 »

2008年10月16日 (木)

かわいい!お菓子とエゾフクロウ

今日はシェラトンホテル札幌の総支配人と部長さん、いつもお世話になっているPR担当の方がご挨拶にいらっしゃいました。

総支配人の方はスイス人なんですよ!
「札幌に来たら、ポロコのおかげで体重が増えてしまった! 罪作りな雑誌です(笑)」とおちゃめなご意見。
私はスイスに行ったことが二度ありますが、ジュネーブからシャモニを経由して、ツェルマット、グリンデルワルト、と素敵なアルペンリゾートが多く、またハイジで有名なマイエンフェルト、結婚式を挙げたフィッツナウなど、きれいなところが多いんですよね~。

部長さんは今年の夏に東京から転勤でいらしたそうで、スキーが大好きなので長い冬も楽しみなんだそうです。昔も盤渓などでスキーをしたとか!
シェラトンホテルもスキーバスが人気なんだそうですよ。

冬のイベントも、厚別区で最大のクリスマスツリー点灯式など目白押しだそうですが、驚いたのは、チャリティーラン。ホテルの31階まで駆け上がるんだそうです! 優勝者は4分台! すごい……

さて、スタッフのみなさんにと、カップケーキをいただいてしまいました。
後で、かわいい!とスタッフのみんなが騒いでました。

それから、ホテルのキャラクター、エゾフクロウの「ドージー」です。これもかわいい!
実は私、エゾフクロウが大好き。旭山動物園でも人気(ひとけ)のないエゾフクロウのおりの前でかぶりつきでした。あのクルン!と首をひっくりかえすところもかわいい! 変わった趣味かな?

一緒に撮ろう、と近くにいたスタッフのMK、編集IMにそれぞれ写真を撮ってもらいました。まず全景です。

117_1

それからアップで。

117_2

ね?かわいいでしょう?

(編集長)

|

« ハワイ | トップページ | 『スイートセレモニー オンザテーブル』 »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980260

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい!お菓子とエゾフクロウ:

« ハワイ | トップページ | 『スイートセレモニー オンザテーブル』 »