« 次号は10月20日(月)発売です! | トップページ | かわいい!お菓子とエゾフクロウ »

2008年10月15日 (水)

ハワイ

約1ヵ月も前の話になってしまうのですが、
サッポロファクトリーで9月23日(祝)に開催された、
FMノースウェーブのイベント『Discover Aloha Hawaii Festival』に行ってきました♪

115_1

といいますのも、10月号の「poroco travel」の取材でハワイに行って帰ってきてから、完全にワタクシ、ハワイのトリコの毎日を送っているんです・・・・
カフェでハワイアンミュージックが流れるとハワイの景色を思い出し、

115_2

ホットフラダンスにハワイ気分を味わいに通う日々。

そんな中、札幌にいながらにしてハワイ気分を味わえるイベントがある、と聞いて、行かないわけにはいきません!

会場につくと、大勢のお客さんで溢れかえっていました。
写真の通り、上の階から観覧してる方も多い!

有名人(今、人気の「羞●心」とか?)のイベントと言われても納得がいくほどの大盛況ぶりに、改めてハワイ人気の高さを実感しました。

私自身は今回の取材で3回目のハワイ。
学生時代にミーハー心からハワイを旅してから、約10年ほどご無沙汰していました。

水着を恥じらいなく着ていた時代だけに(今じゃ到底無理です)、
ビーチでのんびりしたり、
学生らしいミーハー心でショッピングにいそしむ……といったハワイの楽しみ方をしていましたが、
今回の取材ではもう少しディープなハワイに触れてきました。
ハワイの伝統文化であるフラをじっくり見たり、
大自然を満喫したり、

115_3

美味しいグルメを堪能する、というハワイの過ごし方もとてもいいなと思いました!

こんな大都会なのに

115_4

ちょっと走れば、のどかなローカルたちの暮らしがある。

115_5

そんなところが、
ハワイが老若男女みんなに愛される理由なんでしょうね。

しばらく忘れていたハワイへの想いが再燃した今年の夏。

また次にハワイに遊びに行ける日が来るよう、
そしてそのときこそは、今回スーツケースに収めることが出来なかった水着の出番が来るよう、
貯金及びダイエットに励みたいと思います!
できれば、取材で実質ほとんど滞在出来なかった「フォーシーズンズ・リゾート」で……。(笑)

115_6

ポロコ10月号絶賛発売中です!
もうすぐ11月号が発売になりますが、10月号を未読の方は、ぜひご覧下さいませ♪

(写真は、今回同行したカメラマンさんに撮って頂いたものの中から、誌面で掲載しきれなかったものを載せています!本誌も美しい写真がたくさんありますので、ぜひぜひチェックしてくださいね!)

(編集SH)

|

« 次号は10月20日(月)発売です! | トップページ | かわいい!お菓子とエゾフクロウ »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980259

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ:

« 次号は10月20日(月)発売です! | トップページ | かわいい!お菓子とエゾフクロウ »