« Aigues Vivesさんのパン | トップページ | エコリゾ体験1日目 »

2008年10月22日 (水)

忘年会

先日、札幌グランドホテルさんの「忘・新年会プラン」プレス向け試食会にご招待いただき、食いしん坊編集長と二人、行って参りました。
(詳細は10月号 P107の「HOTEL TOPICS」でも掲載中です!)

125_1

10月号の記事を書いたのが九月の終わり。
「えーー!もう忘年会!!」と書きながら思っていたのですが、なんとなんと!
私が知らぬ間にとっくに年末商戦はスタート!
8月16日から予約の受付が開始しているそうなんです。

12月の金曜の夜に予定した忘年会の予約をしようとして、
何件電話をかけてもいっぱいで、なかなかお店を見つけられなかった……という経験をしたことがある方もきっと多いはず。

それもそのはずです。
早い方々は、すでにもう今頃からベストな忘年会のため、動いているんですね。
というわけで、今年の忘年会商戦はもう始まっています!
幹事になりそうな予感がする……という方は、早めのチェックがオススメです☆

さてさて、今回ひと足お先に試食させていただいた札幌グランドホテルさんの「忘・新年会プラン」。

ホテルの開業以来75年の間、受け継がれてきた伝統の味を復刻させたメニューも登場するとのことで、
お昼を控えめにして、いざ会場に向かいました。

同ホテルのプランは、日~木曜限定の「ウィークデーミックスプラン」6,000円から、和洋中折衷の贅沢なプラン「ミックスプラン」12,000円まで
色々なニーズに対応してくれる様々なプランが用意されています。

なかでもイチオシなのが、オードヴルからデザートまで、レストランで好評のメニューを揃えたという「フルチョイスプラン」10,000円!
それぞれ数あるラインナップの中から、オードヴル、メイン4品、サイドディッシュ3品、デザートを選べるので、老若男女様々な嗜好に対応してもらえるの幹事さん大助かりのプランなんです。

今回試食させていただいたのも、こちらのメニューが中心でした。

「帆立貝と甘海老のカクテル」(フルチョイスプラン・オードヴルチョイスメニュー)

125_2

「さっぽろプリンパイ 札幌グランドホテルオリジナル」(フルチョイスプラン・デザートチョイスメニュー)

125_3

写真はないのですが、
「牛ヒレ肉のパイ包み焼き」
「海老のサルティンボッカ」
「鱈白子豆腐の真たちのせ」
「平目すり身巻き 蟹あんかけ青菜添え」などなど………

そのほか、全プラン共通で追加注文可能なオプショナルメニューからも
「ラーメンサラダ」発祥の地として知られる「ビッグジョッキ」の定番メニュー、本家本元「ラーメンサラダ」、

125_4

コーヒーショップライラックで愛されていたという人気のメニュー「スパゲッティ ライラック」、
これがあったら会場大盛り上がり間違いなし!!!の「チョコレートファウンテン」(それぞれ、一人500円追加でオプションとして注文可能)などが登場していました。

125_5

どのプランも料金には飲み放題、席料、税サが含まれていて、8名以上の利用からということなので、
仲間内の忘新年会というよりは、会社での席などにぴったりなのかな、と思います。

なにはともあれ、今年も残すところあと2ヵ月と少し。
ポロコ編集部も、年末進行でこれからますます忙しくなっていきそうです。

(編集SH)

|

« Aigues Vivesさんのパン | トップページ | エコリゾ体験1日目 »

お酒・バー」カテゴリの記事

ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980265

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会:

« Aigues Vivesさんのパン | トップページ | エコリゾ体験1日目 »