« エコリゾ体験3日目 | トップページ | レセプションとカフェで一息 »

2008年10月27日 (月)

「風のガーデン」と富良野特集

フジテレビ系列のドラマ「風のガーデン」が高視聴率をマークしていますね。
緒形拳さんの突然の訃報が一因でもありますが、在りし日の姿を見たいということだけでなく、やはり倉本聰さんの富良野三部作に対する大きな期待があるからでしょう。

私も毎週見ていますよ。
特に主人公の中井貴一さん演じる白鳥貞美が札幌出張する折々に、札幌市内やホテルなどが映ると、あれはあそこだ!といちいち反応してしまいます。
来週はいよいよ「よさこいソーラン」のシーンが出てきますよね。どこで撮ったんでしょうか? 主人公の娘、黒木メイサさん演じる白鳥ルイが踊っているのが印象的でした。
物語はいろいろ考えさせられるものですが、ロケ地という部分で楽しみ、といったら失礼かもしれないけど、別の興味でも見てしまいます。

さて、「poroco」と同じくわが社で出しているガーデニング雑誌「MyLoFE(まいろふえ)」は、今月号は「風のガーデン」を特集しています。

131_1

「MyLoFE」の表紙の色校正刷りを見た後で、ドラマのオープニングを見た時は驚きましたよ。
まるで表紙が動き出したみたい!と思いました。

それから、この前から仲間に加わった「北海道生活」の最新号も富良野と美瑛を特集しています。

131_2

富良野と美瑛の美しい風景は、溜息がもれるほどの感動を覚えます。
夏には全国や世界からの観光客でごったがえす観光地ですが、静かな秋、そこで生活している人の息づかいが聞こえそうな特集です。

MyLoFE」と「北海道生活」も、ぜひ一家に一冊おいてほしいです。ドラマの余韻さめやらぬうちにページをめくれば、違った発見ができるかもしれませんよ。

(編集長)

|

« エコリゾ体験3日目 | トップページ | レセプションとカフェで一息 »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980269

この記事へのトラックバック一覧です: 「風のガーデン」と富良野特集:

« エコリゾ体験3日目 | トップページ | レセプションとカフェで一息 »