« 本日発売!カフェ特集 | トップページ | 忘年会 »

2008年10月21日 (火)

Aigues Vivesさんのパン

皆さんこんばんは!

本日、poroco11月号のインフォメーションコーナー(P177)に登場してくださっているパンコーディネーターの森まゆみさんより、
あの、有名な「Aigues Vives」さんのパンを頂きました!!

わたくしYH、恥ずかしながら食べたことがなかったのですが・・・

もう、そりゃあ「美味しい!!!」わけですよ、ハイ。

ちなみに郵送でお送りいただいたのですが、時間がたっているはずなのにクロワッサンは生地がしっかりしていて、外はパリパリ、中はほどよくしっとりでした!バターもくどくなく・・あと3個くらい食べたかったくらい美味しかったです!!

それと“酔っぱらったフルーツ”というハード系のパンは、ドライフルーツがぎっしり入っていて、外はハード、中はしっとりでとてもとても美味しかったです。

編集部スタッフ一同、とても感謝しております!!
森さん、Aigues Vivesさん、ありがとうございます!

ところで、皆さん昨日発売になったporoco11月号はもう読んでいただけましたでしょうか?
すでに編集長からのご紹介がありました通り、今月は「カフェ特集」です!

私がporocoのいち読者だった頃などは、porocoで見つけたカフェに行くのが楽しみだったりしたものです・・。
皆さんにとってもそのような一冊になればよいのですが・・。

ちなみに私、個人的にドライブがてら清田区にある「ethnic* cafe pistache」さん(11月号P49に載ってます)にお茶しに行きました☆
(取材は別の担当者がさせていただきました)

器までかわいくて素敵でしたよ~。

カフェって女の子一人でも気軽に行けるのが嬉しいですよね☆

かくいう私は一人牛丼、一人ラーメン、一人酒などはできますが、まだ一人焼肉と一人ファミレスは勇気がでませんね。。。

皆さんはどこまで行けるんでしょうか??

オススメの一人スポットなどもありましたら教えて頂きたいものです

(編集YH)

|

« 本日発売!カフェ特集 | トップページ | 忘年会 »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

一人カフェおつですね。

一人焼肉はありませんが、
一人もんじゃ焼き、一人ファミレスはあります。
一人もんじゃは大忙しです。おすすめしません。

ファミレスってラミレスに響きが似てますね。
セギノールとボラギノールも似てますね。

投稿: 茶飲み婆 | 2008年10月22日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980264

この記事へのトラックバック一覧です: Aigues Vivesさんのパン:

« 本日発売!カフェ特集 | トップページ | 忘年会 »