« 岩手県のタウン誌編集長より | トップページ | 改編記者発表と、おみや »

2008年9月17日 (水)

ワイルドストロベリー

皆さんこんにちは!

今日も天気がいいですね~、どこかに出かけたい!とそんな気分になりながらもくもくとデスクで作業しているYHです。
(の合間に更新しているんですけども)

さていよいよ今週土曜にはporoco10月号(9/20発売)が発売になります!“和食特集”ということで、食欲の秋にぴったりの一冊になっています!!

さて、いきなり話が変わりますが(変わりすぎ…ですが)皆さん“ワイルドストロベリー”って知ってますか?

ご存じの方も多いと思いますが、実がなると“幸せになる”と言われている植物です。

一年半ほど前に人から苗を贈り物として頂いたのですが、「これ、枯らしたら不幸になるんじゃあ…」とびくびくしていました。

で、時間はかかりましたがちゃんと実がなって一安心!

Photo

なのですが、途中から育ててくれているのは母です。

実を食べているのもまだ母だけです。

結局幸せが訪れるのは母なのか…(?)という疑問も頭をよぎりますがとりあえず実がなって嬉しいのでアップしてみました。

皆さんは何か植物を育ててますか??

花やガーデニングに興味のある方は北海道の花生活マガジン「MyLoFE」もオススメです!

と少し女の子らしい話をしようとしてずぼらさが露呈してしまったYHですが、11月号、12月号と年末に向けて頑張ります!!

(編集YH)

|

« 岩手県のタウン誌編集長より | トップページ | 改編記者発表と、おみや »

趣味」カテゴリの記事

コメント

私(;O;)枯らしたのです~!!

途中までうまく育ってたのにー!!

ショック…

実がなると本当に可愛いですね~!

私もリベンジします!

投稿: eru | 2008年9月19日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980245

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドストロベリー:

« 岩手県のタウン誌編集長より | トップページ | 改編記者発表と、おみや »