« ワイルドストロベリー | トップページ | poroco10月号本日発売! »

2008年9月17日 (水)

改編記者発表と、おみや

おみや、いただきました。
ショコラティエ・マサールの焼き菓子。

93_1

脇にあるぬいぐるみを見てお分かりのとおり、これはSTVの改編記者発表の帰りにいただいたものなんです。

テレビ局は春と秋に改編というものがありますね。新しいドラマや番組が始まったり。そういうものの記者発表があるということを、これまで知りませんでした。ただいま各局記者発表まっさかりです。
集まっているマスコミの方は、新聞社、テレビ雑誌、など。きびしい質問なんかも時折出たりもしていました。

STVといえば「朝6生ワイド」に「どさんこワイド」。出演のアナウンサーさんが出てきて、番組説明や自己紹介、撮影といったことが行われました。
この秋から「どさんこワイド」にミニドラマ「桃山おにぎり店」が始まるそうで、その役者陣も出ていました。なかなか本格的なドラマでしたよ。
それから、アナウンサーがドラマ仕立てで番組を紹介するという「ドラマ三姉妹+長男」の紹介もあり、かわいい女性アナ三人がオリジナルソングで歌って踊っていました! さすが出版社とは違う、タレントでもないのに大変だなあ。
(しかし今日見た女子アナさん、みんな細くてかわいかった。うらやまじい)

93_2

93_3

93_4

93_5

さて、いただいたおみやは、10月号もまだ発売していないのに、11月号の入稿に追われているという、いたいけなスタッフたちにあっという間に配りました。

実は私はテレビが大好き、朝から決まった時間にチャンネルをどんどん変えながら身支度を整えています。昼時は見られませんが、朝と深夜は明るさと元気をもらっています。そんなわけで、おなじみのアナウンサーの方を間近にたくさん見られた滅多にない体験でした。

(編集長)

|

« ワイルドストロベリー | トップページ | poroco10月号本日発売! »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980246

この記事へのトラックバック一覧です: 改編記者発表と、おみや:

« ワイルドストロベリー | トップページ | poroco10月号本日発売! »