« あらためて、「2009年度版・札幌の美食店」 | トップページ | 大人の和食入門&粋なイベントご紹介! »

2008年9月26日 (金)

改編記者発表と、おみや(2)

UHBでいただいた、ゴンチャロフの焼き菓子です。

103_1

あと、かわいくて笑っちゃったのが、「ともだっち」の文房具。
分度器って懐かしいなあ! 定規は仕事柄よく使いますが分度器は小学生以来。

103_2

UHBといえば、「タカ&トシのどぉーだ!」で、全国区で大ブレイクした道産子芸能人の番組で成功していますが、それに加えて、里田まいちゃんの深夜番組も始まるそうですね。
地元に住んでいて、北海道の芸能人が全国で売れるのはうれしいことですが、それでもって、ちゃんと地元の番組に出てくれるというのは、さらにうれしいことです。

HBCでいただいたのは、もんすけのシールと、ブロマイド?と思っちゃうようなアナウンサーのスチール写真。Hanaテレビも時間拡大だそうです。

103_3

HBCではヤスケンこと安田顕さんの深夜ドラマが始まるそうですよ。いまやNHKの連ドラでもおなじみになりましたよね~。

テレビ各局がこんなに趣向を凝らして新番組を打ち出していると、編集部とて他人事のように感心してはいられません。
急に冷え込んだ札幌、景気も上がらない……なんてネガティブにならず、だからこそ明るく楽しい情報を発信してまいります!


ところで、札幌市が日本で「最も魅力ある街」第1位になったというニュース、聞きましたか? しかも連続3年首位!

「地域ブランド調査2008」結果速報
市区町村の魅力度、札幌市が3年連続1位
http://www.tiiki.jp/corporate/news_release/2008_09_25.html

全国ベスト20のうち、函館、小樽、富良野、旭川と北海道から4つもランクインされていたんですよ! 洞爺湖町もランクアップだそうです。やった!

イメージ的なものもあるのでしょうが、それでも日本中から最も魅力があるといわれていること自体、大変ありがたいことだし、だからこそ、ますます魅力ある地域情報を発信しなきゃ……と責任重大です。
朝からちょっと明るい気分になったニュースでした。

(編集長)

|

« あらためて、「2009年度版・札幌の美食店」 | トップページ | 大人の和食入門&粋なイベントご紹介! »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980250

この記事へのトラックバック一覧です: 改編記者発表と、おみや(2):

« あらためて、「2009年度版・札幌の美食店」 | トップページ | 大人の和食入門&粋なイベントご紹介! »