« 改編記者発表と、おみや | トップページ | 本日発売!「2009年度版・札幌の美食店」 »

2008年9月20日 (土)

poroco10月号本日発売!

いよいよ本日発売となりました、poroco10月号。
巻頭特集は「大人の和食入門」です。

「和食好き!」「和食が食べたい!」という声はよく聞くけど、いざ食べに行こうということになると、
「居酒屋くらいしかわからない」「専門店は高そう……」と一歩引いちゃうところはありませんか?
日本人なのに日本食に引いちゃうなんてもったいないですよね。

だから、ポロコは初めて和食の専門店を特集してみました。
気軽に使える和食屋さんから、懐石料理屋さんでのマナー。
お寿司屋さんやお蕎麦屋さんでの“粋”な過ごし方。

この特集のために、スタッフは「なだ万」や「すし善」などに潜入?してみたり、専門書を一生懸命調べたり、お店の人に教えてもらったりしたんですよ。

95_1

95_2

95_3

つまりは結局、お店での過ごし方、お値段、内容がわかれば、全然のれんをくぐるのはこわくない、ということがわかる、この秋オススメの特集です。ぜひ保存版にしてほしいです!

味覚の秋、食欲の秋、ただいま美味しい食材が満載。
カロリーも控えめだし、和食の専門店にすっと入れる大人の女性になれますよ♪

人気連載「ポロコ・トラベル」はハワイ、グルメにショッピング、フラにレジャーと欲張りに遊ぶハワイ旅行を紹介します。

そして、先月から連載が始まった、札幌で買えるファッションアイテム「poroco favorites」はブーツです。人気が出そうなものばかりなので、ほしいデザインは今のうちにゲットして!

ぜひ最寄りの本屋さんやコンビニでお買い求めください。よろしくお願いしま~~~~~す!

(編集長)

|

« 改編記者発表と、おみや | トップページ | 本日発売!「2009年度版・札幌の美食店」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

ポロコ読みました!

今回もためになる情報バッチリです、
ありがとうございます(^^)

わたしから和食屋さんの話をすると、
「tomoc さんよくご存知ですね~」と言われますが、
実はみなポロコ情報だったりして…(^^;)

今回もまた物知り tomoc だと思われながら、
みなに話しかけていくのでした…。

いや~でもおいしそう!
オトナの特集でいいですねv

投稿: tomoc | 2008年9月22日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/44980247

この記事へのトラックバック一覧です: poroco10月号本日発売!:

« 改編記者発表と、おみや | トップページ | 本日発売!「2009年度版・札幌の美食店」 »