« ライジングサン2008報告~vol.01 | トップページ | 本日発売!ぜ~んぶプレゼント号 »

2008年8月20日 (水)

夏の思ひ出作り…

お盆が過ぎ、少しずつながらも秋の気配を感じる今日この頃。

皆さんは、この夏どこかへお出かけされましたか?
きっと夏休みの思い出をたくさん作られたことでしょう…。

私といえば…
どこへも行かず黙々と読書に励んでいたような。
でも読書といっても、読みふけっていたのはマンガ。。。
うだるような暑さの中、こめかみから汗を垂らしながらひたすらページを繰っていました。

ちなみに読んでいたのはコレ

67_1

里中満智子「天上の虹」
講談社より現在20巻まで発売中

それもすっかり読み終え、次に手を出したのはコレ

67_2_2

横山光輝「三国志(全60巻)」
潮出版社より発売中

もう歴史超大作★ロマンに夢中です!!

そして今週末は、いよいよ今夏最後の思ひ出作りのためビッグイベントに出かけてきますよ~。

67_3

正子公也「百花三国志」より諸葛孔明(C)Kimiya Masago

三国志の世界・歴史の全貌にせまる!
「大三国志展~悠久の大地と人間のロマン」

★8月24日(日)まで開催中
北海道立旭川美術館
旭川市常磐公園内
0166・25・2577
9:30~17:00 ※入場は16:30まで(月曜休館)
大人1,000円、大高生800円、中小生300円
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-asamu

8月23日(土)には、二胡と楊琴の演奏会も行われますよ。
ぜひこちらもお見逃しなく!
1回目/12:30~、2回目/14:00~
出演:二胡学院 場所:美術館前公園芝生

※追記
ちなみに本日はporoco9月号(創刊記念号)の発売日です!
ぜひお近くの書店・コンビニ・キヨスクなどでお買い求め下さい♪

(編集YM)

|

« ライジングサン2008報告~vol.01 | トップページ | 本日発売!ぜ~んぶプレゼント号 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010086

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思ひ出作り…:

« ライジングサン2008報告~vol.01 | トップページ | 本日発売!ぜ~んぶプレゼント号 »