« ライジングサン2008報告~vol.02おいしいライジング | トップページ | 差し入れに涙 »

2008年8月27日 (水)

パラオって?

porocoスタッフ・ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
編集IMです。

夏の暑い盛りも過ぎ去り、すっかり秋模様の今日この頃ですが、poroco読者のみなさんはどんな夏を過ごされたのでしょうか?

編集YMの夏は、自宅マンガ喫茶に終わったようですが、私IMもこれまた似たようなもので…。
何もしていないはずなのに、お財布には散財したレシートが、
お腹には飲み過ぎ食べ過ぎによるお肉ちゃんが、、
しっかりと夏の爪痕を残しているのでした。

そんな中発売されたporoco9月号はもう手にとっていただけましたか?

創刊記念号は読者のみなさんへのプレゼント企画ということでどどーんとやっちゃっています。

その中でも「パラオ旅行」、気になりませんか?

私、去る6月にポロコトラベルの取材としてパラオに行って参りましたが、周りの人からは

「パラオってどこ?」
「パラオって国?」

とよく聞かれました。
かくいう私も取材に行くまで、水着の上にまくスカートのことかと。
(それ、「パレオ」)
かつて菊池桃子と加瀬大周がでてた映画でもありません。
(それ、「パテオ」)

そこで、本誌に含めなかったパラオ情報をここでちょこっとご紹介。
詳しくは本誌「ポロコ・トラベル」で!

72_1

パラオはフィリピンの東隣あたりに位置する共和国なんですね。
ザ・南国! といった雰囲気がただよっています。
その昔、日本人が住んでいた歴史もあるので、日本語も文化に浸透しており、非常に日本人に友好的な印象でした。

72_2

南国と言えば海!
本当に青いんです。
しかも、海で移動するうちに深い青やらエメラルドグリーンやら、色が変化するんです!!
興奮してガイドさんに「海の色が変わるなんて、地球の不思議ですよね!?」と訴えたところ、
「あ、それは海底のサンゴの種類が違うからですよー」とあっさり。
あ、そうなんだ…。

72_3

浜辺での撮影中、海の中に発見したのは、で、でっかい芋虫!!?
いえいえ、「なまこ」ですね。
動くなまこをみたのは初体験でした。

72_4

南国は海も空も吸い込まれるようです。

72_5

取材中滞在させてもらったホテルの一つ「パラオ・パシフィック・リゾート」。
欧米のお金持ちさんと見受けられるゲストもたくさん来ているようなリゾートです。
こんな部屋に泊まれるなんて役得~~♪と思いつつ、
早朝から夜深くまで取材でほとんど部屋滞在時間はゼロ。
お仕事ですから…当たり前です(泣)

と、パラオの魅力はまだまだここではおわりません。
真の魅力はその「大自然」です!
海、滝、緑…などなど本当に感動モノです。
(「大自然」取材中は海にもぐったり滝に打たれたりと写真をとる余裕がまったくなく…
詳しくは本誌で!!)

札幌の夏は終わりを迎えておりますが、世界にはまだまだ夏のところがたくさんあります。

夏を満喫しそびれた方、ポロコ・トラベルのパラオ特集で夏を感じてください!
そしてプレゼントにジャンジャン応募して、実際にパラオに行っちゃってみてくださいね~~!

(編集IM)

|

« ライジングサン2008報告~vol.02おいしいライジング | トップページ | 差し入れに涙 »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010090

この記事へのトラックバック一覧です: パラオって?:

« ライジングサン2008報告~vol.02おいしいライジング | トップページ | 差し入れに涙 »