« 差し入れに涙 | トップページ | 新しい仲間がふえました »

2008年8月28日 (木)

お問い合わせの迅速対応に感激しました

みなさん、おはようございます。
webスタッフ「Z」です。

10月号、別冊、他次々にやってくる大波で、連日ハードな編集スタッフたち。先程、私も編集長にチョコの差し入れをさせていただきました。

話は変わりますが、私はporocoのwebに対してメールやハガキで来るお問い合わせを読み、対応をしています。

お問い合わせにメールで返信を出すと「私のコメントをちゃんと読んでくださっていると思いませんでした。どうもありがとうございます」等、お礼をいただくことがありますが、今回、プライベートで同じような出来事が私にもありましたのでご報告します。

それは先週の出来事。
突然「空心菜の炒め物(※)」が食べたくなり、自分で作ろうとスーパーや百貨店で空心菜を探したのですが全然見つからず、食べに行こうかとも思ったんですが給料日前のため(笑)、できれば自宅で作りたいと、とあるスーパーのご意見BOXに「空心菜を入荷してください」と投函してみました。
※空心菜:中華料理やタイ料理などに使われる野菜。

すると翌日、店長さんからこんなメールが。
> (webスタッフZ)様
> いつもご利用ありがとうございます。
> 早速ですがお問い合わせの「空芯菜」ですが、
> 取り寄せ可能ですので品揃えさせて頂きます。
> (あまり量はおけませんが…)
> 茨城産150グラム198円(予定)で8月●日(●)
> より店頭で取り扱い予定です。
> 是非ご利用下さい。

「すぐに入荷してくださった」ことももちろんうれしかったのですが、「メール対応が早い」というところにとても感激。

78_1

そして無事自宅で「空心菜の炒め物」

何でもないことなのかもしれませんが、私から返信をもらった読者の方も同じように思うのかと考えると、これからも気が抜けないなと感じたのでした。

(WebスタッフZ)

|

« 差し入れに涙 | トップページ | 新しい仲間がふえました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010092

この記事へのトラックバック一覧です: お問い合わせの迅速対応に感激しました:

« 差し入れに涙 | トップページ | 新しい仲間がふえました »