« いよいよ来週「RISING SUN ROCK FESTIVAL2008 in EZO」 | トップページ | 9月号最終日… »

2008年8月 8日 (金)

暑い夏と仕事を乗り切ろう!

今週は札幌でも珍しく暑い日がつづきました。会社の前にある大通公園のビヤガーデンは、私の帰る時間帯ともなるとビールの匂いがぷんぷんして、酔ったひとたちがワイワイ言いながら楽しそうに歩いています。

さて8月5日は土用の丑の日でした。うなぎは私も大好きなんですが、実は今ごろから秋に向かってうなぎはどんどん脂が乗って美味しくなるんだそうですね。
というわけで、丑の日を過ぎてから、うなぎを美味しくいただきました。

58_1

カリッと焼けて中はふんわり、タレの香ばしい匂いがたまりません。
そして、肝すいでサッパリと。ああ幸せです。

58_2

これでスタミナをつけて、ますますお仕事をがんばって乗り切ろう!と元気が出たのでした。

こんな美味しいうなぎや焼き肉などスタミナがつく美味メニュー、エスニックの旨辛メニュー、限定・夏野菜メニュー、ひんや~り麺とスイーツを紹介した「夏に食べたいあのメニュー」が巻頭特集の「poroco」8月号は絶賛発売中です!短い夏、美味しく乗り切ってください!
それから、気に入ったお店があったらアンケートもお忘れなく。抽選で美味しい賞品が当たりますよ~!

スタッフブログにもある通り、現在は次号9月号の校了(雑誌の最終追い込み期間)まっさいちゅう。
ゲラ(校正刷り)がどんどん印刷所からあがってきて、写真はきれいに印刷されているか、何か間違いはないか、たくさんのスタッフが一生懸命チェックをしています。

58_3

この時期、お昼はしっかり食べるのですが、午後から夜までは集中的にチェックをします。ディナーはしばらくお預けです。美味しそうな素敵な料理を見ながら、パンやお菓子で空腹をつなぐ状態なのです。(とはいえ、お酒は別、私にとっては自分の車輪を動かすガソリンなので、忙しければ忙しいほど飲んでます(笑))

9月号は創刊記念号、読者のみなさんに感謝をこめて密度の濃いものにしようと、スタッフ一丸となってがんばっています。
「これが終わったら打ち上げだ!」と言っているのですが、編集スタッフには次の10月号の仕事もどんどんさせていて、(お盆休みもありますから早めに動いてます)飲んでるヒマがないのでは……という状態なんですが、まあとにかく精一杯がんばってもらっています。(ひどいヤツですね~)

そういえば今日からオリンピック開幕、選手のみなさんも精一杯がんばって、最後に楽しく打ち上げできますように!

(編集長)

|

« いよいよ来週「RISING SUN ROCK FESTIVAL2008 in EZO」 | トップページ | 9月号最終日… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010079

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏と仕事を乗り切ろう!:

« いよいよ来週「RISING SUN ROCK FESTIVAL2008 in EZO」 | トップページ | 9月号最終日… »