« 元気に更新! | トップページ | 打ち上げ! »

2008年8月13日 (水)

グルメでトラベル

「立秋」の声を聞くと、暑いのにもう秋が来ていることを実感します。
サンマが登場、ビヤガーデンは終わりに近づき、帰省ラッシュのニュースが流れますね。

そう、もうすぐお盆休み、みなさんは何をして過ごしますか?
私はオシゴトです。いつもどおり出社してます。
せめてお休み気分を味わいたいと、札幌市内で美味しいもん食べて、映画でも見に行って、ささやかな幸せを味わうこととします。

編集SHが道東に行くそうで、ふと、春に行った網走と知床を思い出しました。

61_1

藻琴山の芝桜まつり。山が一面ピンク、紫、白の芝桜! 芝桜ソフトをいただきながら撮りました。きれいだったなあ。

61_2

知床のオシンコシンの滝。豪快な大きな滝でした。友人は裏山でギョウジャニンニクを摘んでくれた。臭かったなあ。

61_3

初めて見たキタキツネ。喜んで餌をあげたりしてはいけません、野生動物は見るだけ。なでてはいけません、病気になることがあります。しかし、かわいかったなあ。

61_4

網走のパラダイスにいたラマ。私がわざわざ昨年ペルーまで行ってマチュピチュで見たというラマが、網走にうじゃうじゃいました。ちょっとショックだったなあ(笑)

……とまあ、過去の写真を出してもしょうがないですね。
そのうちリアルタイムの道東の報告がSHから届くことと思います。

道東に想いを馳せて、先日とあるお店でいただいた北海しまえび。ただいま旬ですね! ゆでたのを食べたら甘くてジューシーで美味しかった~。

61_5

こうして美味しいものを通してトラベルしているのでした。

そういえば今月号のポロコトラベルはタイ。
エスニックも大好きな私は巻頭特集の「旨辛エスニックメニュー」を見ながら、汗の噴き出そうな辛い美味しいものを食べて、これまた海外旅行気分も札幌で味わおうと思っています。

(編集長)

|

« 元気に更新! | トップページ | 打ち上げ! »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010082

この記事へのトラックバック一覧です: グルメでトラベル:

« 元気に更新! | トップページ | 打ち上げ! »