« 取材を受けました | トップページ | パラオって? »

2008年8月22日 (金)

ライジングサン2008報告~vol.02おいしいライジング

みなさん、こんばんは。
またまたwebスタッフの「Z」です。

先週取材で行ったライジングサンのお話を少し。

ライジングサンと言えば「音楽イベント」なのは当たり前ですが、
音楽もさることながら、当日出店しているお店もなかなかのもの。
そこで私はporocoの取材らしく(?)、ライジングサンで売られていた「おいしい食べ物」についてご報告します。

お昼過ぎに会場の「石狩湾新港」に到着し、入口で手続きを済ませた後、スタッフとその日の取材スケジュールを決め、まずは「腹ごしらえだよね~」と、会場内の出店に。

70_1

15日はあいにくの雨だったので、まわりはみなレインコート姿。それでも出店から発せられるおいしい匂いに誘われてどの店もこんな感じの行列が。

この時は「豚汁」を食べたのですが、おいしいそうな写真が撮れませんでした、ごめんなさい。

以下ライブの合間を縫っては食べたメニューはこちら。

70_2

RED STAR FIELDでいただいた広島風お好み焼きとろろがけ。確か700円。

70_3

RED STAR CAFEのカフェラテ。コップに半分しか入っていないように見えますが、持つ手がやけどしないよう始めからこの量。320円。

70_4

ラーメンでびっとの醤油豚骨ラーメン。700円。細麺とあっさり豚骨がとてもおなかにしみました。

70_5

WebスタッフTが食べたという函館塩ラーメン。700円。15日は寒かったので、やはり汁ものが人気なのか。

また、テントサイトから発せられる(主に)焼肉臭もたまらなく、「来年は絶対テント張るぞ!」と心に誓ったのでした。

次回は16日に食べた物をご紹介しますね。お楽しみに

(WebスタッフZ)

|

« 取材を受けました | トップページ | パラオって? »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

フェスはやっぱり出店の食べ物ですよねー。取材だからビールが飲めないのが辛いところでしょうけどね(笑)

次回か次々回には是非「あのバンド」のエピソードも載せてください~。

投稿: unana | 2008年8月22日 (金) 21時11分

報告遅くなりましたが私も参加していました!
SUNステージ横で食べた
トルネードポテト。
次の日は
白天の博多ラーメン食べました!
奥のほうのステージ横でコーヒー焼酎が売ってて
飲みながらうろついてました。

楽しかったー。

とろろがけのお好み屋さんがあったなんて!
すごーい!
また参加したい!

今度は北海道のお店を制覇したいです!

投稿: eru | 2008年9月 4日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010089

この記事へのトラックバック一覧です: ライジングサン2008報告~vol.02おいしいライジング:

« 取材を受けました | トップページ | パラオって? »