« 休みのことなど | トップページ | poroco7月号「円山特集」発売期間残りわずか! »

2008年7月15日 (火)

新作スープカレーの発表会

今日はパルコや丸井今井の地下でおなじみのレストラン、ヨシミの新作スープカレー(レトルトカレー)の発表会がありました。

新作は「きたやさい」といって、7種類の野菜・キノコをブイヨン仕立てで作ったポトフみたいなスープカレー。チキンコラーゲンも入っているそうです。
野菜やキノコが入っているレトルトはいいですね~ 勝山ヨシミさん自らよそっていただきました。

42_1

「ブイヨンにこだわってるから、フランスパンにも、シャンパンにも合うよ」と勧められて、いただいてみました。

42_2

来週発売するということで、一足先にパッケージを。
おしゃれです。1,080円で「hokkaido premium」とうたうだけのことはあります。

42_3

会場ではシャンパンがふるまわれ、商品のこだわりを語ったビデオが上映されるなど、贅沢な発表会でありました。

今度はシンガポールにも出店するそうです。あちらは本場のカレーになじんだ土地だと思いますが、現地の人に、メイドイン北海道のスープカレーの感想を聞きたいなあと思いました。

(編集長)

|

« 休みのことなど | トップページ | poroco7月号「円山特集」発売期間残りわずか! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010066

この記事へのトラックバック一覧です: 新作スープカレーの発表会:

« 休みのことなど | トップページ | poroco7月号「円山特集」発売期間残りわずか! »