« 「チベット体操」にハマってます♪ | トップページ | 休みのことなど »

2008年7月 4日 (金)

生キャラメル

昨日、グランドホテルとパークホテルの新しい社長さんとご挨拶する機会があり、帰りに生キャラメルをいただきました。

グランドホテルは客室にウェルカムドリンクならぬウェルカムスイーツを用意しているほど、スイーツに力を入れているホテルです。
この生キャラメルもホテルのパティシエによる、道産の生クリームと四国の和三盆を使った、塩味をちょっぴりきかせたバニラ味になっています。

40_1

会社に戻ってスタッフに1粒1粒あげて、ほんのひととき口福を味わいました。特にビル内の冷房が消えた後のオフィスで、冷蔵庫で冷やした一粒は、口の中でひんやり、ふわんと溶けて、もうちょっとがんばろう!と思ったのでした。

しかし生キャラメルのブームはなかなか衰えませんね~。
今や生キャラメルだからいいというのではなく、味、材料、パッケージ、ブランド、いろんなこだわりが求められます。

そういえば、キャラメル自体を食べたのは子供のころ。おまけほしさに買ってもらったり、サイコロの形のキャラメルとか、ナッツ入りとか、いろいろ思い出されます。

大人になって生キャラメルと出会ったけれど、食べた瞬間に幸福を感じるのは、懐かしい感覚も呼び覚ましてくれるからかもしれませんね。

(編集長)

|

« 「チベット体操」にハマってます♪ | トップページ | 休みのことなど »

おみやげ・特産品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010064

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラメル:

« 「チベット体操」にハマってます♪ | トップページ | 休みのことなど »