« 生キャラメル | トップページ | 新作スープカレーの発表会 »

2008年7月 7日 (月)

休みのことなど

皆さんこんにちは!

だいぶ夏らしい暑さになってきましたね~。
昨日は豊平川沿いをぶらぶら散歩していたのですが、焼けやすい体質のため思ったよりも焼けてしまい、今日は社内の人にも久々に会ったカメラマンさんにも「くろいね」と言われてしまいました…。

美白の時代になんて悲しい現実…。

やっぱり私くらい焼けやすい人は人一倍気をつけねばならぬのですね。

さてさて話はいきなり変わりますが、先月友人の友人の方にカラーセラピーを体験させていただきました!

なんとなく知ってる方は多いと思うのですが、実際にカラーセラピーをうけたことがある方ってどのくらいいるんでしょうか??
私も興味はあったのですがなかなか知らないところに一人で行く気にもなれずで縁遠かったんですね。

なのでこの機会を逃すまい、と友人2人と一緒に見てもらったのですが、なかなか「そうなんだ~」と思うことがたくさんありまして、みてもらえてよかった、と思いました。
素人目線で簡単に説明すると、何十種類(?)もあるカラーボトルの中から自分の気に入ったボトルを4つ選んでいき、その選んだ順番とボトルから、その人の本質や能力、現在と未来の状況などを教えてくれるというもの。その他にも名前や生年月日などからもっといろんなことを見てくれるのですが、今回はカラーボトルについてだけ感想を。

私が選んだボトルは2番目以外ピンクが入っているものが多くて、ピンクは「愛情」を表しているんだとか。なんだか女性らしい感じで嬉しいですね。

ただ2番目に選んだボトルが黄色と黄色だったんですが、「コツコツが苦手じゃありませんか?」と言われてギクーっとしました。私我慢強い、とは言われますがコツコツ練習、とかは昔からあまり得意ではないんですね。それも自分で自覚した上で、客観的に自分を見て落ち着いて行動するといいんだそうです。
難しいですが、そろそろ大人の女性として欠点も克服したいものですね。

他にもいろいろとアドバイスを頂きましたがそれは私だけのひ・み・つ☆と言うことで。(寒気がした方すみません)

診断してくれた齋藤 正恵さんはとても美人でいい方でした。

喫茶開化」さん
豊平区平岸3条9丁目10-1 第一恵信ビル2F TEL011-842-0770

で毎週金曜日、午後3時~午後9時(要予約)でセラピーを行っているそうなので興味のある方はぜひ。
8月いっぱいまではスペシャル料金で診断してもらえるそうですよ!

初めてネイルサロンに行ったときや噂の美味しいお店に初来店したときなど、初めての体験に心がわくわくする気持ちはいくつになっても変わらないものですね~。

今度はタロットとかもやってみたいな~、と思ったミーハーなYHでした。

(編集YH)

|

« 生キャラメル | トップページ | 新作スープカレーの発表会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010065

この記事へのトラックバック一覧です: 休みのことなど:

« 生キャラメル | トップページ | 新作スープカレーの発表会 »