« いよいよ発売! | トップページ | 今年の夏も… »

2008年7月22日 (火)

大通公園ビヤガーデンもスタート!

こんにちは。
先ほど大通公園のビヤガーデンに行ってきました。
といってもお仕事です。

サントリーさんの「ザ・プレミアム・モルツガーデン」のレセプションで、今回のビヤガーデンで出される「ザ・プレミアム・モルツ」の生ビールや、「角」でつくられたハイボール、そして今年の特製フードメニューの説明をいただきました。

それから支社長さんの音頭で乾杯です。

48_1

サントリーさんの乾杯は、「スコール!スコール!スコール!」と3回ジョッキを掲げるのです。
冷たいビールが喉に流し込まれた瞬間、仕事を忘れて、「あ゛~ッ」とうなってしまう私。
この生ビール、サーバーから泡専用の注ぎ口があり、泡が美味しく飲めるように計算されているんだそうです。

フードの方も、毎年オシャレなひと皿ひと皿を考えられているので、「サーモンのクリームピッツア」とか「北あかりのたらこマヨオーブン焼き」など、なかなか凝ったものがいただけました。

さてこの1杯の美味しさを確かめてスマートに失礼するのが大人の行動、淑女のたしなみ、なのに、つい4杯も飲んでしまいました。
会社に戻って仕事をしなければいけないのが、つらいところでございます……(反省)

48_2

ところで本誌では、プレミアム・モルツの飲める美味しい店、「ケルンアネックス」も紹介しています。(68P参照、ポロコサービスカードも使えます)
これからの夏は、ビヤガーデンでも、お店でも、あちこちで美味しいビールを堪能してくださいね!

(編集長)

|

« いよいよ発売! | トップページ | 今年の夏も… »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

お酒・バー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010070

この記事へのトラックバック一覧です: 大通公園ビヤガーデンもスタート!:

« いよいよ発売! | トップページ | 今年の夏も… »