« 新作スープカレーの発表会 | トップページ | ビヤガーデンの前に »

2008年7月15日 (火)

poroco7月号「円山特集」発売期間残りわずか!

 porocoスタッフ・ブログにご参加のみなさん、こんにちは~!

 6月20日に満を持して発売したporoco7月号も、とうとう発売から4週間弱が経ちました。おかげさまで多くの方々にご購入いただき、一部の書店では品薄になったとかならなかったとか…(というのも、弊社の販売担当さんが品切れしていないかどうか日々チェックするという、涙ぐましい努力を重ねているのです)。そんなわけで、編集部内では、うれしい悲鳴が随所であがっています。
 
 やはり今でも“円山ブランドは健在!”ということで、編集部一同、円山の引力には本当~に驚かされっぱなしです。

 実は、このporoco7月号の制作が始まったのは今から遡ること3ヵ月…。4月の中旬から企画会議を重ねに重ね、ロケハンに続くロケハンで、G.W.なんてずっと円山! 毎日円山!! 1日3回円山!!! ぐらいの勢いで、円山・山麓~市電界隈に通いっぱなしでした。
 
 通りを一条ずつ、1丁目ずつ歩いては「新しお店はないかな?」とか、「あのお店新メニューができたんだ!」とか新たな発見をしながらの探索が続きました。

 こっそり店頭に置かれているメニューをチェックしていると、厨房の窓からスタッフの方に不信そうに覗かれ(そりゃそうだ! どう見ても怪しかったもん)、「ヤバイ! ばれる!!(でも何に?)」と慌てて逃げ出したこともあったり、またあるときは3月に発売した「Cafe本」を片手にカフェめぐりをされている読者の方を見つけ、「あぁ~円山特集もこうやって皆さんに読んでもらえたらいいなぁ~」と元気づけられたこともありました。

 そんなこんなでロケハンも無事終了し、いざ取材がスタート!

43_1
<取材風景のヒトコマ>

 このように、毎回ステキな写真を撮ってくださるカメラマンさんと、取材先にお話を伺い、文章にまとめてくださるライターさんがお店にお邪魔しています。今回はカメラマンMさんとライターKさんのスムーズな進行で無事取材・撮影も終了!

 あまりに順調すぎ&私がうっかりしていたため、スタッフ・ブログにアップする写真を撮り忘れたことに気がつき、急遽取材の様子をムリヤリ再現してもらっています。ご協力いただきました「C」のKさん、ありがとうございました~。ちなみに、こちらはどこのお店でしょう?? ぜひ本誌でチェックしてみてくださいね~☆

43_2
<レッサーパンダのココちゃん>

43_3
<カンガルーさん>

 また、今回は「大人のための円山動物園」のご紹介もしていますよ!

 そして何よりも! poroco7月号では期間限定のporocoメニューも作っていただいているんです。コースから単品料理、はたまたスイーツまでどれも7月19日(土)まで限定メニューです!! 本当に今しか食べられないので、ぜひ食べ逃しなく~☆

 私も先週2軒ほど味わってきましたよ~! どれも本当に期間限定というのが惜しい。ぜひグランドメニューにしてほしい~と心から願いました。。。

 そして最後に、ブログは読みながらも実はまだporocoを買っていないというあなた! 今手に入れておかないときっと後悔します! 今回の円山特集は永久保存版ですよ~。ぜひ、お近くのコンビニまたはキヨスク、書店でお買い求めくださいね☆

(編集YM)

|

« 新作スープカレーの発表会 | トップページ | ビヤガーデンの前に »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010067

この記事へのトラックバック一覧です: poroco7月号「円山特集」発売期間残りわずか!:

« 新作スープカレーの発表会 | トップページ | ビヤガーデンの前に »