« 北海道映画人名刺交換会 | トップページ | 7月号発売! »

2008年6月17日 (火)

「Re-Style LIVE VOL.5 with チーム・マイナス6%」LIVE ver.

 先日行われた「Re-Style LIVE VOL.5 with チーム・マイナス6%・バックステージツアー」の様子をアップして以来……、はや1週間。今さら感が徐々に高まりつつありますが(すみません。。。)、ようやくメインライブの模様をお届けしたいと思います!

 この日、出演されたアーティストは4組。CREATIVE OFFICE CUE、orange pekoe、福原美穂さん、ONE☆DRAFTというチョー豪華な顔ぶれです。会場はなんと1,000人を越えるリスナーの方々でびっしりと埋め尽くされていましたよ。

26_1

 ライブスタートを今か今かと待ちわびる観客の前に現れたのは、この方! そうです、自称“カリスマ・エコDJ”こと「うちエコ特命大使」にも任命されている、DJのやまだひさしさん(写真右)。エコ黄門に扮した出で立ちと軽快なトークで、自宅でもすぐに始められる「うちエコ!」などをた~っぷりと紹介してくれましたよ。そして…

26_2

 会場の緊張と期待が高まるなか、見事オープニングを飾ってくれたのは、ONE☆DRAFT! メンバー全員がもと高校球児(帝京高校出身)で、なんと北海道日本ハムファイターズの“ひちょり”選手こと、森本稀哲選手の後輩にあたるんですって! それだけで一気に会場との距離が縮まったように感じたのは、私だけ?
ONE☆DRAFT・オフィシャルHP


26_3

 続いて登場してくれたのは、「CHANGE」で彗星のごとくヒットチャートに現れた北海道出身の歌姫・福原美穂さんです! 今回のライブでは、7月16日(水)にリリースされる2ndシングル「ひまわり」も披露されたんですよ~。今から発売が楽しみですね!
福原美穂・オフィシャルHP


26_4

 そしてそして、北海道では久しぶりのライブとなったorange pekoe! 7月19日(土)から8月10日(日)まで、札幌市内各地で行われる「Sapporo City Jazz 2008」のホワイトロックミュージックテントライブにも登場します。チケットも好評発売中。こちらもぜひチェックしてくださいね~☆
orange pekoe・オフィシャルHP


26_5

 そんなライブの興奮も冷めやらぬなか、ラストを飾ってくれたのは、今やテレビに舞台に映画にと大活躍のTEAM NACS含む、CREATIVE OFFICE CUEです! リオ・デ・ジャネイロで行われた環境サミットで12歳の少女が語ったという伝説のスピーチ「あなたが世界を変える日(セヴァン カリス=スズキ)」を、鈴井貴之さん自ら演出したという感動的な朗読が披露されました。全員揃ったTEAM NACSを生で見られるなんて、本当に贅沢ですね~。
CREATIVE OFFICE CUE・オフィシャルHP


 全てのステージが終了した後は、やまだひさしさんと鈴井貴之さん、TEAM NACSによるトークもあり、なんと最後にはスペシャルゲストとして、GLAYのTAKUROさんが登場! 会場はさらにヒートアップアップ!! ちなみにこちらは画像がないのです。ごめんなさいね。。。

 そんなこんなで、無事「Re-Style LIVE VOL.5 with チーム・マイナス6%」が終了。“音楽とエコロジーを融合させたイベント”は大成功のうちに幕を閉じました。このイベントに参加して、身近でできるエコから始めようかなぁと思った人も多いのではないかと。実は、私もその1人。次号・6月20日発売・poroco7月号では“My箸”にも最適なお箸の専門店を紹介しているので、早速poroco片手に買いに行かなくちゃ♪

(編集YM)

|

« 北海道映画人名刺交換会 | トップページ | 7月号発売! »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

演劇・コンサート」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010057

この記事へのトラックバック一覧です: 「Re-Style LIVE VOL.5 with チーム・マイナス6%」LIVE ver.:

« 北海道映画人名刺交換会 | トップページ | 7月号発売! »