« 「Re-Style LIVE VOL.5 with チーム・マイナス6%」LIVE ver. | トップページ | ちょっとグアムまで… »

2008年6月20日 (金)

7月号発売!

いよいよ本日!
「poroco」7月号が発売になりました。

表紙のデザインをちょっとずつ変えたのですが、気づきましたか?
これからもいろいろちょっとずつ変えていきます。
掲示板に感想などいただければと思います。

今回の特集は「円山・山麓おでかけMAP」と題し、人気の円山、その周辺から山麓エリア、それをつなぐ市電界隈にも足を伸ばしてみました。
MAPと言っても地図本ではありません。
今まで知っていたお店の違う使い方や、こだわりのお店で見つけるオンリーワンのメニューやアイテムなどを紹介し、この円山特集を読んだ人がすぐにそこに行ってみたくなるような「お店案内」にしよう!とスタッフみんなで作りました。

そして第二特集は話題の洞爺湖周辺、そして大好評の「ポロコトラベル」はグアムを取り上げます。
なんとペア1組様にグアム旅行もプレゼント!
これからも、新しい「poroco」をどうぞご愛読ください。

というわけで、「poroco」の宣伝をあちこちで始めています。

昨日はHTBで「poroco」を紹介してもらいに行きました。
出演するのは編集スタッフなのですが、放送局はなかなか行く機会がないので、私も潜入?してみました。

まずHTBの喫茶でメニューを発見。
おー、onちゃんだあ。

27_1

表がドリンクメニュー、裏はフードでした。社員さんの利用するためか安い!メニューも豊富。興味しんしんで読んでしまいました(笑)

それからスタジオへ。

27_2

奥には「イチオシ!」のセットがあります。
スタッフが出演する「ヒットコム」のセットでは、照明がパーッとあたり、司会のきれいなお二人がにこにことお話ししています。

スタッフがセットに入る前に、
「収録なので腕時計ははずしてください」と言うあたり、なるほど、生放送でないから違う時刻が映ってしまうからなのかと感心。
細かいチェックやリハーサルの後、本番!という感じでスムーズに収録は済みました。

帰りはスタッフと地下鉄の駅まで歩きながら、「あれは棒読みだ」「顔をもっとあげなさい」と反省会をしていました。
といっても、スタッフは素人なので、カメラ慣れしてなくて当たり前なんですがね……ねぎらいのビールでも1杯おごろうかな。

今度は本物のonちゃんに会いたいなあ。

(編集長)

|

« 「Re-Style LIVE VOL.5 with チーム・マイナス6%」LIVE ver. | トップページ | ちょっとグアムまで… »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/45010058

この記事へのトラックバック一覧です: 7月号発売!:

« 「Re-Style LIVE VOL.5 with チーム・マイナス6%」LIVE ver. | トップページ | ちょっとグアムまで… »